SSブログ

2018年10月22日(月)、「秋の校外学習」 [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月22日(月)、息子は「秋の校外学習」に出かけました。

2018.10.22 o1.jpg

お小遣いとして「500円」を持っていき、漁港で買い物をしてくるというので、楽しみにしていました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰宅後、お土産を拝見[目]

【その① ドロップ】

2018.10.22 1.jpg

「大阪ガス科学館」でいただいたそうです。

2018.10.22 2.jpg

【その② さんま 2匹】

2018.10.22 3.jpg

2匹で200円だったそうです。

【その③ 鯛 1匹】

2018.10.22 4.jpg

おまけしてもらって200円だったそうです。

【その④ 甘エビ 9匹】

2018.10.22 5.jpg

9匹で100円だったそうです。

500円でたくさん買ってきてくれました( *´艸`)

ということで、この日の夜のおかずの一品として、甘えびをいただきました。

甘くて、プリプリで美味しかったです(^_-)-☆

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

なお、「さんま」は、翌23日に、塩焼きにしていただきました。

2018.10.23 1.jpg

夫は1匹、息子と私は1匹を半分にわけて。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして「鯛」は24日に、塩焼きにしていただきました。

2018.10.24 1.jpg

なかなか立派な「鯛」で魚焼きグリルに入れにくかったので、フライパンで焼いてみました( ̄▽ ̄;)

2018.10.24 2.jpg

※ 盛り付けが逆でお恥ずかしい(;´・ω・)

この日は、夫が飲み会だったので、息子と2人で美味しくいただきました。

たった「500円」で3日間にわたり美味しいお魚を食べることができ、こういう社会見学はありがたいなぁ・・・と思ったのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-15 12:00  nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 1

raomelon

hatumiさんのお膝元^^
新鮮な魚が500円でこんなに買えるの?(゚д゚)!
息子さんでかした!!
これは~電車賃かけても行かなくっちゃ^^
by raomelon (2018-11-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。