SSブログ

2018年10月20日(土)、「ダスキンミュージアム」へ。 [【帰国後 大阪にて】]

2018年10月20日(土)、「ぎょうざの満州」にてお腹を満たした後、「ダスキンミュージアム」へ行ってみました。

2018.10.20 11.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

受付でタブレットを借りて、館内をクイズなどを楽しみながら見学しました。

2018.10.20 12.jpg

1階は「ミスドミュージアム」で、ミスタードーナツの歴史などを紹介されてました。

2018.10.20 13.jpg

2階は「おそうじ館」で、おそうじの歴史やダスキンの商品などが紹介されてました。

見学後、タブレットを返却すると、キラキラなシールをいただきました。

2018.10.20 20.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その後、1階の「ドーナツワゴンミニ体験」のコーナーへ。

2018.10.20 14.jpg

1回200円です。

2018.10.20 15.jpg

ドーナツやトッピング!?を選びます。

2018.10.20 16.jpg

残念ながら、あまりキレイにデコレーションできませんでしたが(;´・ω・)、美味しくいただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

おやつにドーナツをいただいた後、再び2階へ。

2018.10.20 17.jpg

「体感型シアターアトラクション ダスキンダストバスターズ」を体験しました。

2018.10.20 18.jpg

体験後は、このような「任務修了証」をいただきました。

2018.10.20 19.jpg

本当は「ミスドキッチン」でドーナツの手作り体験をしたかったのですが、なかなか予約が難しく・・・

いつか体験したいなぁ・・・と思いつつ、「ダスキンミュージアム」を楽しんだのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「ダスキンミュージアム」の後、夫の希望で近くにあるバッティングセンターへ。

2018.10.20 21.jpg

夫2ゲーム。

2018.10.20 22.jpg

息子1ゲーム。

久しぶりだったので、残念ながら2人とも気持ちの良いアタリはでませんでしたが・・・

なかなか盛りだくさんの半日を過ごしたのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-14 12:00  nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 3

koh925

次男が、少年野球のチームに入っていたので、一緒に打ちに行きましたが
あれから、何年経ったのか、まだ40代iでした(^^
by koh925 (2018-11-14 15:00) 

フヂ

ドーナツ体験楽しそう~私もやりたい!

by フヂ (2018-11-15 00:22) 

DON

ダスキン
レンジフードとモップ
レンタルしてますよ(^^ゞ

by DON (2018-11-15 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。