SSブログ

2017年11月17日(金)、オープンスクール1日目 [【台北 学校】]

2017年11月17日(金)、息子の学校のオープンスクール1日目でした。

2017.11.17 1.jpg

こんなスケジュールでした。

ちなみに、息子は2組です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

学校に到着したのは、2時間目の終わり。

かすかに音楽室の方から、歌声が聞こえてきたので、急いで向かったのですが・・・

私が音楽室に着いた時、ちょうど授業が終わったようでした( ̄▽ ̄;)

3時間目の算数、4時間目の道徳を見学しました。

教室には、「俳句」の作品が飾られてました。

2017.11.17 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチは、お友達と4人で、こちらのお店へ。

2017.11.17 3.jpg

私は初めてだったので、お友達と同じように注文しました。

2017.11.17 4.jpg

ボリュームのあるハンバーガー( *´艸`)

2017.11.17 5.jpg

ポテトも付いてました。

2017.11.17 6.jpg

参考までにメニューを。

2017.11.17 7.jpg

美味しいバーガーと、お友達とのおしゃべりで、満足した後、再び学校へ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後は、体育館で台湾寄席を見学しました。

2017.11.17 8.jpg

落語・・・柳亭 市弥さん

講談・・・一龍齋 貞弥さん

落語は、児童たちにも理解できたようで、とても大きな笑いが起こってました。

講談は、大人でもしっかり聞いていないと、理解できない内容だったので、飽きてしまい、集中できていない児童たちがたくさん見受けられました。

せめて、順番を逆にできないものか!?と思いました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

どうせなら・・・と6時間目の理科も見学してから、息子と一緒に帰りました。

理科の実験、楽しそうだったな・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつも温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-03-03 12:00  nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

横 濱男

厚みのあるハンバーガー・・・あごが外れそう~!!ンガァ~!!
by 横 濱男 (2018-03-03 13:12) 

さる1号

いい句だなぁ^^
食欲の秋の後にはダイエットが待っていますからねぇ
講談、確かに取っつき難いですね
子供向きの内容のものってあるのかな
落語だと前座噺とかあるけれど・・・
by さる1号 (2018-03-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。