SSブログ

2017年11月16日(木)、声が出ない! [【台北 巧太朗】]

2017年11月16日(木)、息子を病院に連れていきました。

2017.11.16 1.jpg

喉が痛いわけでもないらしいのに、声が出ない!

息子には、珍しい症状です。

診察の結果、「風邪だろう」ということで、薬を処方してもらいました。

診察が終わったのが、11時頃と微妙な時間だったので、学校は休ませることにしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

となったら、息子と一緒のランチ場所を考えねばなりません。

2017.11.16 2.jpg

クーポン券を持っていたこともあり、こちらのお店にしました。

2017.11.16 3.jpg

息子は「蜜桃果茶(桃ティー)」

2017.11.16 4.jpg

そして、「康普列特可蕾朶(鷄蛋・高達起司・火腿)」

2017.11.16 7.jpg

私は「齋天大聖(フルーツティー)」

2017.11.16 5.jpg

そして、「菇菇培根可蕾朶(鷄蛋高達起司 烤培根炒菇)」

2017.11.16 6.jpg

美味しかったけど・・・

ボリュームがあり過ぎて、途中から飽きてしまいました( ̄▽ ̄;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お土産には、当然!?チーズケーキを購入。

2017.11.16 8.jpg

この日は、ベーシックなモノを選びました。

2017.11.16 9.jpg

間違いない、美味しさでした( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰宅後、声の調子が戻ってきた息子。

2017.11.16 10.jpg

ギターを弾きながら、歌ってました♪

【この日の朝焼け】

2017.11.16 12.jpg

とても幻想的でした。

【おまけ】

病院に向かうため、バスを待っていると、バイク同士の事故現場を目撃!

2017.11.16 11.jpg

台湾の方、温厚そうに見えますが、運転は荒いです。。。

台北に住んで、まだ2年経ってませんが、事故現場遭遇回数は、数知れず・・・( ̄▽ ̄;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつも温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-03-02 12:00  nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

ニッキー

早く治りますように<(_ _)>
お大事にして下さい<(_ _)>
by ニッキー (2018-03-02 12:11) 

hatumi30331

あらあら、声が出ない?
それは大変。
でも回復傾向やね、
良かったです。^^

今夜もきっと満月!
綺麗に見れるといいね。^^
by hatumi30331 (2018-03-02 15:19) 

フヂ

同じ症状になったことがあります。
息子さん、お大事に。
by フヂ (2018-03-02 19:48) 

koh925

普段から元気な息子さん
すぐに回復しますよ(^^
by koh925 (2018-03-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。