SSブログ

2017年11月18日(土)、オープンスクール2日目 [【台北 学校】]

2017年11月18日(土)、息子の学校のオープンスクール2日目でした。

夫と一緒に学校へ行きました。

3時間目は「社会」の授業でした。

私の小学校時代の授業とは全く異なり、非常に興味深かったので、少々紹介したいと思います。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

授業内容は、こんな感じでした。

・数人ずつのグループで作業

・各グループは、「旅行会社」という設定

・各グループごとに、くじで決めた台湾の観光地1か所のプレゼンを考える

・観光地の情報収集には、タブレットを使用

・グループごとに、「スポット」・「ホテル」・「グルメ」・「お土産」の発表担当者を決める

・各グループの発表後、内容がよかったグループに投票し、見事1位に選ばれたプランを、後日担任の先生が体験

この日は、くじで担当する観光地を決め、グループごとに発表担当を決め、ネタ集めを始める作業をしていました。

息子のグループは「高雄」を引き当て、「高雄」に行ったことのある息子は、とても張り切ってました。

* 後日、息子に確認すると・・・見事、息子のグループが1位に輝き、担任の先生は「春節」に「高雄」に旅行してきたらしいです( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

終了後、3人でランチ。

2017.11.18 1.jpg

こんなお店で、こんなモノをいただきました。

2017.11.18 2.jpg

その後、こんなお店に行きました。

2017.11.18 3.jpg

11月23日が誕生日である息子に、プレゼントを買いました。

2017.11.18 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方・・・

2017.11.18 5.jpg

家庭教師が来てくださいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつも温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-03-04 12:00  nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 4

DON

見事1位
良かったね~(^^♪
by DON (2018-03-04 17:09) 

横 濱男

先生の春節よう旅行プラン?
楽でいいね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-04 17:38) 

raomelon

私の小学校時代とも全然違う!!
当たり前ですね^^;
息子ちゃんのグループ、1位おめでとう~♪
先生が旅行に行くのも面白いですね^^
by raomelon (2018-03-04 22:33) 

ニッキー

1位、おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-03-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。