SSブログ

【リアルタイム】我が家のクリスマスツリー [【台北 生活】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【リアルタイム情報】です。

我が家もクリスマスツリーを飾ることにしました。

2017.12.6 r1.jpg

雑貨屋さんで特価!なんと!10元≒38円で売られてました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.12.6 r2.jpg

中国語なんざ、読む気になれませんので(;´∀`)図を見ながら・・・

2017.12.6 r3.jpg

まずは、パーツを取り出します。

2017.12.6 r4.jpg

組み立てます。

2017.12.6 r5.jpg

謎の液体をかけます。

その日の夜22時過ぎ・・・

2017.12.6 r6.jpg

2017.12.6 r7.jpg

でも、翌朝・・・

2017.12.6 r8.jpg

日本に住む友達Rちゃん曰く

「ツリー、カラフルな盆栽みたいだ・・・」

(ー_ー)!!

このツリーを置いていた場所、夫が主に食べるナッツ類の缶が置いてある場所だったので・・・

あとは、ご想像にお任せします。

ということで、後日、また同じお店で10元≒38円で買ってきました。

2017.12.6 r9.jpg

お友達にちょっとしたお礼がてら配ろうと思って、たくさん買ってきました( *´艸`)

その後については、また後日。。。

【追記】

今日(12/6)~、魔の「個人懇談」ウィーク。

授業は、昼までなのに、お弁当が必要というね。。。

まぁ、スクールバスで遠方から通ってる子は、片道1時間くらいかかるから、お弁当持参は当然よね。

早速、今日は学校に出入りしてる「業者」に、息子のランチをお願いしました(*^^)v

で、今日、我が家は個人懇談です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-12-06 12:00  nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 10

hatumi30331

可愛いツリー〜♪
まあ〜 
カラフルなブロッコリーに見えなくもないけど・・・
ごめん。(笑)
我が家は、今年・・・・ツリー、だそうか?どうしようか?
考え中。
by hatumi30331 (2017-12-06 13:57) 

くまら

こんなのだったら置けるか・・・いやいや、やんちゃ娘の胃袋に収められそうなので
やっぱり無理。。。
by くまら (2017-12-06 15:40) 

raomelon

8枚目はどの角度から撮ったのかしら??
楽しいツリーですね♪
by raomelon (2017-12-06 19:04) 

ニッキー

華やかで賑やかですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-06 19:59) 

nikki

おもしろいツリーですね。
by nikki (2017-12-06 22:57) 

SpeedBird

100回に1回くらい非凡な盆栽ができそうですね。

by SpeedBird (2017-12-06 23:43) 

フヂ

学研の科学とか思い出すな~。
こういうの、近所にも売ってたらいいのに。
デスクにちょいと飾る、とか丁度よさげ♪
by フヂ (2017-12-06 23:50) 

ぽちの輔

面白い物を売ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-12-07 06:25) 

DON

クリスマスモードですね~
by DON (2017-12-07 11:37) 

さる1号

これは面白い^^
38円という値段もいいなぁ
by さる1号 (2017-12-08 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。