SSブログ

【臨時更新】カナダ・ケベックシティー [【台北 その他】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【臨時更新】です。

記事があっちゃこっちゃ!ですみません_(._.)_

台北で知り合ったお友達が、最近、カナダへ旅行に行かれてました。

* 過去にカナダへの赴任歴があり、里帰りのような感じだったらしい *

クリスマスシーズンのカナダ・ケベックシティーの様子を、写真で送ってくださいましたので、ご紹介したいと思います。

* ご本人の許可はいただいてます *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

写真の羅列となります_(._.)_

2017.11.29 r1.jpg

ちなみに、「マイナス10度」だったらしいです(-_-;)

2017.11.29 r2.jpg

2017.11.29 r3.jpg

2017.11.29 r4.jpg

2017.11.29 r5.jpg

2017.11.29 r7.jpg

2017.11.29 r8.jpg

2017.11.29 r9.jpg

2017.11.29 r10.jpg

2017.11.29 r11.jpg

↑ どんなご関係の人かと思ったら・・・

マネキン人形らしいです( ´艸`)

皆さ~ん、勘違いしないでくださいね。

私は「台北」にいますよ~!!!

【ここだけリアルタイム】

今朝(11/29)、夫がそろそろ出かける時間になったので、いつものように!?玄関の鍵を開け、エレベーターを呼んで、待機。

そうこうしてたら、部屋の奥から、夫が「そろそろ行きま~す」と叫び声。

開いている玄関から、私がエレベーターを確保!?してるのが見えて、ビックリしたように小声で「ありがとう」って( *´艸`)

* これからは、こんな感じでちょっとずつ吐き出していこうかな?って考えてます *

先日、いろいろ心配してくれてる(右手首骨折し治療中の)妹から、こんなメッセージをLINEでもらった。

「お姉ちゃん賢いんだから、その知恵をもっといろいろ活かすべきでは?だから、◎◎(夫のこと)もやきもきするのでは?」

エッ!私って賢いの???

知らなかったわ(;´∀`)

すっかり「あほキャラ」が定着して、息子のお友達と一緒になって遊んでるからなぁ。。。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-29 12:00  nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 9

raomelon

クリスマスシーズンのカナダ、素敵ですね~
寒がりだから、行けそうも無いけど・・
その前に財力の問題もあるわね(笑)
よくわかっている妹さんが言うのだから
ともちゃん、賢いのよ^^
「あほキャラ」も可愛いけどね~(^_-)-☆
by raomelon (2017-11-29 12:28) 

ニッキー

おぉ、夫さんが素直に「ありがとう」って(@_@)
前進しましたねぇ(^O^)
これからも上手く誘導しちゃって下さいね(^_^)v
by ニッキー (2017-11-29 12:42) 

hatumi30331

賢く回って〜
我慢せずに吐き出しながら・・・
ファイト!^^

by hatumi30331 (2017-11-29 15:46) 

ちゃるこ

カナダのクリスマスも素敵ですね~♪
私、初めて行った海外がカナダのバンクーバーだったので、
カナダという響きだけで懐かしくなってしまいます(笑)

関東では女の子は3歳&7歳、男の子は5歳をお祝いするのです。
長女は着付け、嫌がりませんでした(^_-)-☆
慣れない格好で歩くのはちょっと大変そうでしたが。。
3歳の時は着物でお詣りをしなかったので、親としても
「成長したなぁ~」と感慨深かったです(T_T)

by ちゃるこ (2017-11-29 19:35) 

nikki

カナダのクリスマス素敵ですね。
by nikki (2017-11-29 20:26) 

まこ

おお(*^▽^*)
華やいだ雰囲気のカナダですね♬
一年で一番楽しそうな季節かも(^ω^)
寒くても
へっちゃらですね♬
by まこ (2017-11-29 21:06) 

さる1号

ありがとう・・・奥さんに言われたこと無いなぁ^^;
で、自分で”ありがとう””どういたしまして”って言ってます(笑

by さる1号 (2017-11-30 02:49) 

ぽちの輔

良い方向に向かう事をお祈りいたします^^
by ぽちの輔 (2017-11-30 06:38) 

DON

もう そんなシーズンなんですね
ハロウィンも 見なかったなぁ
by DON (2017-11-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。