SSブログ

2017年10月1日(日)、秋期休業5日目《その④》 [【台北 巧太朗】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月1日(日)、ラーメンランチの後、旦那さんのお買い物に。

2017.10.1 41.jpg

ビーチサンダルのお店らしい。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.10.1 42.jpg

でっかいのもありました。

2017.10.1 43.jpg

子どもが遊べるようなスペースもありました。

で、値段が高いうえに、あまり良いのが見つけられず・・・

結局、何も買わずに出てきました。

* 最近、店の前を通ったら、どうやら「長靴」メインの販売に変わってるようでした *

☆彡 この日の出来事は、まだまだ続きます ☆彡

【追記】

先日、夫がボソッと・・・

「水が合わないって、こういうことを言うんだな・・・」って。

たぶん、台北での生活のことではなくて、台湾で台湾人と働くこと!だと思うんだけど。

夫は、案外真面目で(私と一緒のA型だし)、ちゃんと仕事に取り組みたい人だから、余計に台湾人のルーズさがいやなのかも。

* 私との約束は反故にしたり、時間を守らなかったりするのに(昔、デートの時、最長2時間くらい待ったかな?)、仕事の時はちゃんとしてるの *

転職して、今の会社に入社した際、「家で仕事することはなくなると思う」って言ってたのに・・・

実際は、めっちゃ家で仕事してるし(笑)

日本で働く以上に、夫もストレスを感じてるんだと思いました。

* 台湾の大らかさより、ラテン系の大らかさの方が、合ってる人なんですよね *

でさ、発散できる場所が、家というか、私に対してしか、ないのかもね。

* いや、ちょっと待て!スキューバダイビングに行ったり、一人旅してますけど・・・ *

さらに、私が平日の昼間、お友達と楽しくランチしてたりするから、それもイラっとするのかも。

夫が稼いだ金で、うまいもん食ってる嫁( ´艸`)

そりゃ、イラつくよね。

ということで、お友達とのランチなど、言う必要がない場合は、黙っておくことにしました(*^^)v

当然、家族になんらかの迷惑がかかりそうな場合は、伝えますが。

もちろん、私も日本にいる時とは違うストレスを感じながら生活してますがね。

それを、お友達とのランチで発散してるんだけどね。

あぁ、なんか話が堂々巡りになりそうなので、この辺で。。。

【ここだけリアルタイム】

本日(11/30)午前、お友達ママとカフェで待ち合わせ。

よって、ご訪問等遅れます_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-30 12:00  nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 7

ニッキー

上手にストレス発散させて下さいね(^O^)
by ニッキー (2017-11-30 12:26) 

hatumi30331

その調子!
ファイト! 夫婦は対等! 楽しく暮らす権利があるからね。
家政婦さんに来てもらったら、高いよ!
それを考えると、ランチくらい、当然よ!^^
by hatumi30331 (2017-11-30 17:25) 

newton

言わないことも、気遣いだと思います。
by newton (2017-11-30 17:27) 

aidesu

台北のギャルって皆ビーサンだよね^^
by aidesu (2017-11-30 17:56) 

フヂ

ストレスなんて、お互い様よね~。
美味しいもの食べて、発散しちゃましょう!
旅費に比べたら、ランチ代なんて可愛いもんですw
by フヂ (2017-11-30 18:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沈黙は金。です。
おカネじゃ無いですよ、キン!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-30 18:51) 

DON

ビーチサンダルの お店
普段履き用なのかなぁ
by DON (2017-12-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。