SSブログ

2017年9月19日(火)、「藍苺卡士達」 [【台北 食事・デザート】]

2017年9月19日(火)、おやつには「藍苺卡士達」を買いました。

2017.9.19 21.jpg

パン屋さんで一目惚れ(*´ω`*)

お値段も1個36元≒135円とお手頃。

【補足】

「卡士達」で「カスタード」です。

漢字の国は、外来語に弱いのです(;´∀`)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

無事に我が家の「子」になりました(笑)

2017.9.19 22.jpg

2017.9.19 23.jpg

おいしゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

旦那さんが台中に出張で、お客さんからもらったんだって。

2017.9.19 24.jpg

パパイヤ

2017.9.19 25.jpg

レモン

後日、いただきましたが(もしかしたら、時が来たら紹介するかも・・・)、美味しかったですよ。

パパイヤは、息子好みではなかったようですが・・・

ヨーグルトと一緒に食べました。

レモンは、お料理の付け合わせにしたり、旦那さんのお酒に絞ったり。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日のお買い物。

GUにて。

2017.9.19 29.jpg

五分袖Tシャツ

2017.9.19 30.jpg

長袖ニット

グレーが好きなの、私。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その日・・・

2017.9.19 26.jpg

洗濯完了!!!

2017.9.19 27.jpg

試し寝(笑)

でも、理由は忘れちゃったけど(;´∀`)、結局私と一緒のベッドで寝ました。

2017.9.19 28.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-28 12:00  nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 3

まこ

「藍苺卡士達」
美味しそう♬「卡」って
挟むとかって意味かなぁ~?
お尋ねのブロガーさんの件
わたしも、ちょっとお休みするだけなのかなと
思っていたら・・ブランク長いですねぇ~
別の名前でのブログ、わたしは今のところ
確認してないです。
親しい人は知っているかも・・ですが。
by まこ (2017-10-28 14:09) 

raomelon

台湾にもGUがあるのね~
グレーが好きって、若いわ^^
若い頃は、白・黒・グレーが好きだったけど
最近は派手な色に目が行きます(^▽^;)
by raomelon (2017-10-28 14:11) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
気にしないで下さい。
by YUTAじい (2017-10-29 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。