SSブログ

2017年9月19日(火)、・・・で「アランジカフェ」 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月19日(火)、近所の「三越」にお出かけ。

ランチは・・・

あれ!こんなお店あったっけ?

2017.9.19 1.jpg

どうやら期間限定ショップのようです。

これは、いっとかないと!!!

座れる席も空いてそうだし、よし!!!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

と、席を確保せずに、先に注文しようとしたら・・・

その先はおわかりですよね( ;∀;)

「台湾アルアル」です(;^ω^)

ということで、久しぶりに「アランジカフェ」に行ってみました。

2017.9.19 2.jpg

* 写真が多めですが、かわいいので( *´艸`)お許しください *

メニューです。

2017.9.19 3.jpg

以前はパスタとかもあったのに、減ってしまいました( ;∀;)

2017.9.19 4.jpg

うん、セルフ方式のようですね。

2017.9.19 5.jpg

で、「三明治(サンドウィッチ)」と「ラテ」を注文。

2017.9.19 6.jpg

左側で注文し、お金を払い、右側にはお水やカトラリーが置いてあります。

2017.9.19 7.jpg

向こう側のお店も気になる・・・

ジブリ映画では「トトロ」が一番好きなんです。

一人くらい、こっち向けてくれてもいいのに。。。

しばらく待つと、「ラテ」が(´∀`*)ウフフ

2017.9.19 8.jpg

だから、「ラテ」を注文したのです。

もったいないけど、一口。

2017.9.19 9.jpg

そしたら、こうなった(;´∀`)

そして、「三明治」も。

2017.9.19 10.jpg

想像以上の「厚み」

2017.9.19 11.jpg

半分食べたら、全貌が明らかに・・・

2017.9.19 12.jpg

かわいそうだったけど、砂糖を入れたくなったので。。。

2017.9.19 13.jpg

ごちそうさまでした。

美味しかったし、お腹いっぱいになりました。

店頭では、グッズも売ってます。

2017.9.19 14.jpg

Tシャツが欲しいんだけど、私サイズがいつもないんだよね(;^ω^)

* ご存知の方も多いかと思いますが、日本人のデザイナーさんですよ *

もちろん、ケーキも売ってます。

2017.9.19 15.jpg

この日は買いませんでしたが・・・

2人で1つをシェアして、ちょうどよいくらいのサイズです。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

2017.9.19 16.jpg

【独り言】

明日(10/28)、息子は学校のお友達に誘われて、その子のお宅で開催されるお誕生日会に招待していただいてます。

息子がその子のお宅にお邪魔するのは、11時~16時頃の予定。

お昼ごはんまでご用意いただけるんだって。

その子からの招待状には・・・

「持ち物なし。でも、3DSは持ってきてね。」だって(笑)

持ち物、あるやん!!!

ということは、旦那さんと2人のランチ。。。

う~ん、素敵なデートになるのか、はたまた・・・

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-27 22:00  nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 1

hatumi30331

あら、可愛い〜〜♪
飲むのが勿体ないくらいよね。^^

誕生日会? そうなんやね。
イマドキの子どもたちには、ゲームは必需品!^^

ランチ、tomoちゃんの好きなもので楽しい時間だと良いね。

昨日のオフ会でも、大阪姉妹人でtomoちゃんの事心配してたのよ。
また何かあれば、どんな愚痴でも良いから吐き出してね。
メールでもいいよ。^^ 遠慮せずにね。^^
by hatumi30331 (2017-10-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。