SSブログ

2017年9月17日(日)、息子・・・発熱・・・ [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているため、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月17日(日)、ちょいと前夜に無理をさせてしまったのか、息子が発熱(;´∀`)

2017.9.17 1.jpg

この日の「最高体温」はこちら。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

それでも、家庭教師の老師がくると、頑張って勉強してました。

2017.9.17 2.jpg

なんてスパルタな!と思われるかもしれませんが、私は「しんどいなら、無理しなくていいよ」と言ったのですが、息子が「たぶん、大丈夫」と。

老師も内容を一部変更して、対応してくださいました。

お昼ごはんは、息子の食べられそうな「そうめん」。

2017.9.17 3.jpg

午後の授業の際、お昼を食べに外に出ていた老師がお土産を持ってきてくれました。

2017.9.17 4.jpg

チョコレートケーキ(^_-)-☆

2017.9.17 5.jpg

家族分だけだったので、老師が帰宅後にいただきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

おやつを食べて、少し元気になったのか、ギターを弾き始めた息子。

2017.9.17 6.jpg

( ´艸`)

2017.9.17 7.jpg

パソコンで楽譜を探して、弾いてました。

っていうか、音を出してました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方・・・

2017.9.17 8.jpg

夕飯は、息子にも優しそうな「豆腐ハンバーグ」。

2017.9.17 9.jpg

この日は、みんなで早く寝ました。

【おまけ】

私が元気をもらえる曲です。

* 6分ほどの動画ですが・・・お時間のない方は、2分経過した頃からご覧くださ_(._.)_ *



思わず、一緒に踊りだしたくなります。

少なくとも、私は踊ります( ´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-26 12:00  nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 9

ma2ma2

熱早く下がると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-26 12:09) 

hatumi30331

息子クン、熱あるのに頑張ったね。^^
今頃は、下がって来たかな?

気にになる曲!

分るよ!踊り出したくなる気持ち。^^
by hatumi30331 (2017-10-26 12:13) 

風来鶏

私は体温が低い(通常35.5℃の冷血動物)ので、風邪を引いても37℃くらいにしか熱が出ません(^^;;
だから、風邪が治り難いのです(>_<)
by 風来鶏 (2017-10-26 12:33) 

raomelon

息子さん、熱があったのに頑張りましたね
鼻にティッシュの写真
以前載せていた、ともちさんのがインパクト強くて
未だに忘れられません(笑)
by raomelon (2017-10-26 13:30) 

フヂ

あら、息子ちゃん心配ですね。
それでも動けちゃうなんて、若さかなぁ。
栄養とって、たくさん寝て、お大事に(*´ω`*)
by フヂ (2017-10-26 13:55) 

ニッキー

早く熱が下がりますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-10-26 15:04) 

caveruna

早く風邪が治りますように☆
by caveruna (2017-10-26 16:53) 

まゆみっふぃ

早く治りますように。
お大事に……
by まゆみっふぃ (2017-10-26 17:57) 

さる1号

鼻にティシュの詰め物
今の自分と同じ姿・・・^^;
自分はアレルギーですが
by さる1号 (2017-10-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。