SSブログ

2017年9月16日(土)、「無老鍋」 [【台北 親戚・友達・縁者】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月16日(土)、私の大学時代の友人家族が台北に遊びに来てくれたので、夕飯をご一緒しました。

* 夏休みに一時帰国した際、会った友達の内の1人 *

2017.9.16 21.jpg

我が家が2度ほど行ったことのある「火鍋屋」さんへお連れしました。

もちろん、事前に打ち合わせし、友達家族の希望からお店を選びましたよ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ここからは、基本的に注文した、つまりは私のお腹に収まったお料理写真の羅列です( *´艸`)

2017.9.16 22.jpg

小さなお子ちゃまもいるので、「辛い」のと「辛くない」の2種類の「おしどり鍋」です。

* でも、ウチの旦那さんが頑張ってお店の方に中国語で伝えてくれたので、「辛い」方も、そんなに辛くなかったです *

2017.9.16 23.jpg

うっかり「タレ」の写真を撮り忘れました(;´∀`)

2017.9.16 24.jpg

コレコレ!!!

この「う◎こ」みたいなのが、美味しいのです。

「アイスクリーム豆腐」といって、ほんのり甘いのです。

2017.9.16 25.jpg

2017.9.16 26.jpg

旦那さん、甘いお酒はあまり好きでないはずなのに、「マンゴービール」を注文してました。

アルコールがほぼ飲めない私は、一口だけいただきましたが、甘くて、女性が好む味でしたよ。

実際、友人は美味しそうに飲んでました(^_-)-☆

2017.9.16 27.jpg

2017.9.16 28.jpg

イエ~イ!肉祭!!!

2017.9.16 29.jpg

2017.9.16 30.jpg

そして、〆の「ピーチスムージー」のような感じの飲み物。。。

2017.9.16 31.jpg

子どもたちのお気に入りで、おかわり分も含め、すぐになくなっちゃいました。

そうそう、この日の昼間、友達家族は、我が家とは別行動で観光していたのですが・・・

友達のスマホが充電切れ!という痛恨のミスがあり、予定外に一旦ホテルに戻ったりしていたらしいので、予約時間にはお店に到着できず。。。

もちろん、ウチの旦那さんと息子には先にお店にいってもらっていたので、大きな問題はなかったのですが・・・

なにせ、人気のお店なので、2時間制と決まっていて、最後の方はかなり急かされました(;´∀`)

そして、友達は私にくれるはずのお土産をホテルに忘れてきたらしい。。。

私はちゃんと持っていったのにね"(-""-)"

お~い!Rちゃん、あのお土産、どうなった?(笑)

☆彡 お出かけの続きは、別記事にて ☆彡

【ショップカード】

2017.9.16 m1.jpg

2017.9.16 m2.jpg

有名店のようで、観光客も多そうですが、お店のスタッフ、ほぼ日本語はわからないと思います。

予約などされる場合は、ご注意ください。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-24 22:00  nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 4

さる1号

アイスクリーム豆腐、気になるけれど形が^^;
どんな味なんだろう・・・やはり豆腐の味???
by さる1号 (2017-10-24 23:07) 

まき

肉祭りのときのイェーイ!は同感。。。というか、私も叫びそう(笑)
美味しいう◎こが食べてみたい♪
しっかしお土産(笑)わりとおっちょこちょいな、ご友人ですね(^.^)
by まき (2017-10-25 01:05) 

フヂ

アイスクリーム豆腐、気になる!
お鍋に入れるくらいだから、
冷たくはないんですよね。
で、やっぱり肉!肉さいこー!
by フヂ (2017-10-25 01:56) 

raomelon

お友達ご家族と、美味しく楽しい時間でしたね♪
アイスクリーム豆腐も気になるけど
豪快なお肉がいいなぁ( *´艸`)

Mっぺさんに明後日会うから
伝えとくわね~^^
by raomelon (2017-10-25 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。