SSブログ

2017年9月16日(土)、「台北101」(;´∀`)「臨江街観光夜市」(*^^)v [【台北 親戚・友達・縁者】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月16日(土)、「火鍋」を食べた後、もうちょっと遊ぼうかということになり。。。

* お店を出た時、たいだい20:15 *

近くの夜市を・・・とも考えたけど、お友達一家はすでに「士林夜市」を体験済みだったので、定番の「台北101」を目指すことに。

2017.9.16 41.jpg

移動中のMRTにて。

残念ながらお顔はお見せできませんが、「美男美女」です( *´艸`)

「両手に華」で息子はちょっと照れてます(*‘ω‘ *)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

到着!!!

2017.9.16 42.jpg

こんなんを横目に入り口を目指しますが・・・

2017.9.16 43.jpg

天気の良い土曜日の夜・・・

大行列ができてました(;´∀`)

2017.9.16 44.jpg

予約しておかないとダメでした( ;∀;)

2017.9.16 45.jpg

ということで、ウチの旦那さんの提案で、「台北101」から歩けそうな夜市へ向かいました。

旦那さんの話では、というかスマホの地図アプリによると、徒歩15分くらいということでしたが、実際は30分近く歩いたような・・・

2017.9.16 46.jpg

到着!!!

子どもたちが「とにかく疲れたから、座りたい」というので、程よき場所にあった、程よき感じの「かき氷や」さんへ。

2017.9.16 47.jpg

メニューはこんな感じ。

2017.9.16 48.jpg

大人4人、子ども3人なので、3つ注文。

2017.9.16 49.jpg

「私、もう眠いんですぅ」

2017.9.16 50.jpg

「草苺雪花」

2017.9.16 51.jpg

「綜合水果」

2017.9.16 52.jpg

「芒果牛奶」

時は22時過ぎ。

子どもたちは、もう限界。。。

ということで、タクシー2台に分かれ、お友達家族はホテルへ、私たちはマンションへ帰りました。

2017.9.16 53.jpg

息子、タクシーで寝てました。

2017.9.16 54.jpg

23:30、おやすみなさい。

子どもたちには、ちょっとかわいそうなことをしてしまいましたが、私は久しぶりにお友達家族とゆっくり遊べて、楽しかったです。

Rちゃんの娘ちゃんたち(Wちゃん&Mちゃん)とも仲良くなれたし( *´艸`)

ぜひ、また遊びに来てね。

さぁて、次に台北に遊びに来てくれるのは、どなたかなぁ???

【お知らせ】

本日(10/25)午前中、通院の為、ご訪問など遅れます。

コメントへのお返事もできてませんが・・・

緊急メンテナンスもあったことだし、大目に見てやってください_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-25 12:00  nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 4

くまら

子供にはきついかもしれないけど
大人たちだったら、夜はこれからですな^^
by くまら (2017-10-25 16:29) 

koh925

相変わらず、バタバタしていて、まとめ読みで失礼しました
今度の日曜日は2週間連続、台風接近です、困ったことです
by koh925 (2017-10-25 16:50) 

hatumi30331

夜は長いからね〜^^
たまには良いよ〜♪

無事に講演終わりました。^^
by hatumi30331 (2017-10-25 17:17) 

チャー

さすが台湾(^^) アイスが美味しそうですね
by チャー (2017-10-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。