SSブログ

2017年9月16日(土)、(昼間の)士林夜市 [【台北 観光】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているため、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月16日(土)、(昼間の)士林夜市に初めて行ってみました。

2017.9.16 1.jpg

実は、昼間も営業している店があったんですね。

私は知りませんでした。

旦那さんが調べてくれてました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夜に向けて、回転・・・じゃなかった、開店準備中のお店がほとんどでした。

2017.9.16 2.jpg

空いてる数軒のお店の中からチョイス。

2017.9.16 3.jpg

こんなメニューです。

2017.9.16 4.jpg

かんぱ~い。

我が家族は、みんな好きな「小蟹の揚げ物」

2017.9.16 5.jpg

胡椒たっぷりなので、小さいお子さんは要注意です。

2017.9.16 6.jpg

「青菜の炒めもの」

旦那さんが飲んでたビールは。。。

2017.9.16 7.jpg

「18天」という、いわゆる生ビールらしいです。

「麺」

2017.9.16 8.jpg

士林夜市で初めて麺を食べましたが、美味しかったですよ。

最後に注文した「ホタテの(なんか)」。

2017.9.16 9.jpg

これが、想像してたのとちょいと違い、残念( ;∀;)

でも、基本的には美味しくいただきました。

お腹を満たした後は、次の目的地へ移動。

その道中・・・

2017.9.16 10.jpg

「北京ダック」屋さん( *´艸`)

まだ、台北に来てから食べたことないけどね(;´∀`)

ってか、人生において、まだ1回くらいしか食べたことないと思う。。。

2017.9.16 11.jpg

さばいてました。

【サービスショット!?】

この後、ホームセンターで、息子の部屋用のベッドシーツを購入。

2017.9.16 12.jpg

今まで、ダブルベッドでママと寝てたのに・・・

一人で寝たいんだって( ;∀;)

だって、4年生なんだもん!

もうすぐ10歳になるんだもん!

※ サイズ確認のため、一旦ベッドにぶせました。後日、洗濯し、ベッドにセットしましたよ ※

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-24 12:00  nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

風来鶏

10歳となると、ママと一緒に寝るのは恥ずかしくなったり、お風呂も嫌な年頃かも知れませんね(^^;;
親離れ子離れ、ともちさんも越えなけれならない壁なのかも(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-24 12:19) 

くまら

小蟹の揚げ物、美味そう
ビールのアテに最高ですなぁ~
by くまら (2017-10-24 14:10) 

まこ

息子ちゃんとの蜜月にお別れですね♬
がんばれ(o尸'▽')o尸゛ともちゃん!!
by まこ (2017-10-24 15:28) 

まき

ちょっぴり寂しいですが、これも成長の過程なんですね(^.^)♪
by まき (2017-10-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。