SSブログ

2017年9月15日(金)、「可蜜達炭烤吐司」 [【台北 食事・デザート】]

2017年9月15日(金)、以前から気になっていた「可蜜達炭烤吐司」でランチを買いました。

トーストのお店です。

2017.9.15 11.jpg

ちょっとわかりにくい。。。

というのは、「場所」ではなく、「お店が開店しているのか」ということです。

なぜなら、シャッターが半分くらい下りた状態になってることが多いから。

この日は、お店の前にたくさんの人がいて、食べている人もいたので、チャレンジ!!!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.9.15 12.jpg

お店の方に声をかけると、注文する用紙を渡してくれました。

2017.9.15 13.jpg

ちゃんと日本語のでした(^_-)-☆

2017.9.15 14.jpg

こんな感じで記入し、お店の方に渡しました。

右上に書いた「外帯」とは、お持ち帰りのことです。

ただ、ちょっとした緊張感から、痛恨のミスをしていることに、この時は気づきませんでした(;´∀`)

ちなみに、中国語がわかる人用の注文用紙はこちら。

2017.9.15 15.jpg

わかるような・・・わからないような・・・(笑)

しばらく待つと、お店の方が出来立てを持ってきてくれました。

2017.9.15 16.jpg

温かいトーストと冷たい紅茶だからか、間に厚手の紙が入ってました。

で、家に持ち帰り、早速いただきます。

2017.9.15 17.jpg

思ったより、ボリュームがあります。

2017.9.15 18.jpg

はい、もう完全に「肉」ですね(*‘ω‘ *)

2017.9.15 19.jpg

食べ進めていくと、ちょうどよい感じのたまごが!!!

でもね、うっかり「チーズ」入りを注文するのを忘れた。

っていうか、間違えた( ;∀;)

リベンジ決定ですね(;´∀`)

でも、チーズがなくても、十分美味しかったですよ。

「炭焼きサトウキビジュースミルクティー」は、もっと癖があるのかと思ったけど、気になるような癖はなく、さっぱりした甘さで美味しかったです。

次は、絶対チーズ入りを注文してやる!!!

* こちらのお店は、いわゆる朝ごはんのお店なので、営業時間は朝~昼頃です。また、確か定休日は月曜日&火曜日だったはず。もしおいでになる場合は、事前に調べてくださいね *

【独り言】

今日(10/21)は、息子の学校の「スポーツフェスティバル(運動会)」の日。

ここ数日、天気が不安定な台北。

台風の行方も気になるしね。

予定通り、行われてるといいんだけど・・・

* 基本的に、予約投稿なので(;´∀`) *

ということで、「スポフェス」開催の場合、ご訪問など遅れます_(._.)_

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

と、希望的観測を含め、書いていたのですが・・・

2017.10.21 r1.png

はい、とりあえず、「明日の早起きも決定!!!」ということで(;´∀`)

まぁ、本来なら朝6時に発表予定だったところ、5:37頃メール配信(と同時にHPで発表されたんだと思う)されていたので、慌てずにすみました。

あぁ、眠い(=_=)

* 現在10/21 朝6:40(笑) *

2017.10.21 r2.jpg

鳥が飛んでました。

* カメラのレンズ汚れではない・・・ *

2017.10.21 r3.jpg

台北101も、こんな程度に見えてます。

2017.10.21 r4.jpg

この人、メッチャ目立つよね( ´艸`)

【オチ】

スーパーで思わず、二度見したモノ。。。

2017.9.15 20.jpg

「菌鍋」

要するに、キノコ鍋の材料のようでした。

【独り言 その②】

今日(10/21)は休みになってしまったわけですが・・・

ということは、息子も旦那さんも家にいるということで・・・

なんだか、結局、バタバタする予感・・・

ご訪問など、遅くなっても、お許しください。

とりあえず、やるべきことをやらねば( `ー´)ノ

【台風21号情報】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00001315-weather-soci

台湾より、日本に影響がありそうですね。。。

皆さま、くれぐれもお気を付けください。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-21 12:00  nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 5

フヂ

肉好きとしては、たまらないビジュアル☆
確かに、これはチーズ入りなら最高かも♪
明日はスポフェス、できるといいですね^^
by フヂ (2017-10-21 16:20) 

くまら

50とか55とかは品番なのかしら?
でも日本語のメニュー表は良いかも
by くまら (2017-10-21 22:41) 

raomelon

豚肉と玉子のトースト、美味しそう(≧▽≦)
これにチーズが入ったら、最高ですね♪
スポフェス、延期になっちゃたのね~
明日はできるといいですね^^
by raomelon (2017-10-22 00:02) 

さる1号

ホットサンドにはとろ~りチーズは必須ですね^^
菌鍋・・・・字からだと食べる気がしないような^^;
by さる1号 (2017-10-22 00:06) 

hatumi30331

これに、とろ〜リチーズが入ると完璧!^^

今日は台風で選挙で〜大荒れかも?
by hatumi30331 (2017-10-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。