SSブログ

2017年9月15日(金)、「雲彩軒」 [【台北 生活】]

2017年9月15日(金)、またまた「雲彩軒」にお買い物に行っちゃいました。

2017.9.15 31.jpg

こぢんまりしたお店なんですが、中身はぎっしりなんですよね。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こんなんとか・・・

2017.9.15 32.jpg

こんなんとかも・・・

2017.9.15 33.jpg

気になりましたが、今回買ったのは、こちら。

2017.9.15 34.jpg

私用に「付箋セット」と「ストラップ」(^_-)-☆

実は「ストラップ」は"おまけ"です。

以前、お店でいただいたショップカードを見せると、500元以上買うと(だったと思う)「ストラップ」が1つもらえるんです。

でも、以前買った、こちら↑と同じ「ストラップ」の飾りが、ひとつ取れてしまったので、同じのをもらってきたのでした。

あとは、こちら。

2017.9.15 35.jpg

台北に遊びに来てくれる予定のお友達家族用に。

左2つは、2人の小学生姉妹用に持ち手のついたポーチを。

右は、友達用にポーチを。

* 友達の旦那さんには、先日紹介した台北日本人学校のオリジナル「フリクションボールペン」を渡しました *

いろいろな雑貨があるし、色もいろいろなので、選ぶのが楽しいです。

お友達家族も喜んでくれたようで、嬉しいです。

お~い、Rちゃん!使ってくれてる???

【おまけの話】

今日(10/22)は、スポフェスのお疲れ休みになってるといいな。。。

* 基本、予約投稿なので(;´∀`) *

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

えぇ~っと、昨日の記事にも書きましたが・・・

10/21に予定されていたスポーツフェスティバルは、雨のため延期になりました。

よって、今日(10/22)開催されていると・・・信じたい・・・

でないと、スポフェス後のお疲れ休みがなくなってしまうので( ;∀;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【追記】

10/22朝5:40頃、学校HPにて。

2017.10.22 s1.png

ということで、体操服姿で登校。

2017.10.22 s2.jpg

もちろんスクールバスは運行してくれます。

で、頑張って、お弁当!!!

2017.10.22 r3.jpg

行ってきます(´∀`*)ウフフ

* 現在、台湾時間8:35 *

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-22 12:00  nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 2

フヂ

スポーツフェスティバル開催、よかったです。
お弁当の時間も、イベントの楽しみですね(*´∀`)
こちらは1日雨・・・さすが台風(´-ω-`)
by フヂ (2017-10-22 15:24) 

kabu

スポーツフェスティバル
無事開催されてよかったですね♪
沢山のお弁当 喜んだんだろな(*´ω`*)
by kabu (2017-10-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。