SSブログ

2017年9月10日(日)、「ICE MONSTER」 [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

パソコンの調子があまり良くなく・・・(なぜだかすごく重くて、動作に時間がかかる(;´∀`))、ご訪問等、遅くなる可能性があります。また場合によっては「nice!」のみとさせていただきますが、ご了承ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

* 季節外れのネタですみません_(._.)_ 約1か月前のお話です *

2017年9月10日(日)、「ジュンク堂書店」で買い物した後、「ICE MONSTER」に"初めて"行ってみました。

2017.9.10 41.jpg

日本人観光客!?には、お馴染みの「かき氷」のお店です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

外で並んでいる間に、注文を聞かれました。

2017.9.10 42.jpg

確か1人100元以上の注文をせねばならず、我が家は3人だったので、2つ注文しました。

2017.9.10 43.jpg

待ってる間に、店頭の様子を。

2017.9.10 44.jpg

ショーケースの中には・・・

2017.9.10 45.jpg

キュートな形のアイスキャンディー。

お持ち帰りにしたら、10%OFFのようですね。

2017.9.10 46.jpg

ラッキーなことに、あまり待たずに入店できました。

先に注文してあるので、伝票が席に届けられました。

2017.9.10 47.jpg

はい、ちょっとお高めです(;´∀`)

2017.9.10 48.jpg

「フレッシュマンゴーかき氷」

ボケてしまった(;^ω^)

2017.9.10 49.jpg

「タピオカ入りミルクティかき氷」

2017.9.10 50.jpg

2017.9.10 51.jpg

おトイレの扉もかわいい(*‘ω‘ *)

2017.9.10 52.jpg

3人で2つ注文して、ちょうどよい塩梅でした。

【ショップカード】

2017.9.10 53.jpg

2017.9.10 54.jpg

美味しかったですよ。

まぁ、お値段のことだけはあるかなぁ。。。って感じ。

店内も清潔感があって、落ち着く雰囲気だったので、また来夏に行ってみようかな。

【9/10の夕景】

2017.9.10 71.jpg

17:45頃

2017.9.10 72.jpg

「まんまる」でした。

【旦那さんの旅行の話⑤】

こんな「世界遺産」の前でダイビングをしたらしいです。

2017.9.10 k1.jpg

すみません_(._.)_ 

「世界遺産」の名称は存じ上げておりません。

気になる方は、ご自分で検索してくださいませ。

2017.9.10 k2.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-16 12:00  nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 6

hatumi30331

そっちも雨続いてるの?
大阪もよ・・・

マンゴー美味しそう〜♪^^

今から母の病院です。
by hatumi30331 (2017-10-16 14:28) 

viviane

アイスモンスターね^^
マンゴーかき氷は台湾は有名だものね
このお店、香港にも有ったわよ^^
by viviane (2017-10-16 17:29) 

raomelon

こちらは、かき氷を見ると震えそうな寒さです(>_<)
でも、マンゴーかき氷美味しそう^^
by raomelon (2017-10-16 20:54) 

kabu

わお♪
氷が絹のようで 美味しそう~(〃▽〃)
ミルクティーカキ氷気になります。
by kabu (2017-10-16 21:50) 

ともち

>コメントをくださった皆さまへ
コメントありがとうございました_(._.)_
まとめてのお返事で失礼いたします。

こちらのお店のオーナーさんは(確か)日本人です。
以前、テレビで紹介されているのを見ました。
台湾には、他にも有名な!?かき氷やさんがありますが、私が行ったことのある3つ(少な!!!)の中では、まぁ上位に入るかな?
って、3位までしかないんですけどね(-_-;)
by ともち (2017-10-17 11:47) 

ともち

追加
あっ!ごめんなさい。
夜市でも食べたことあるから、正確には3位までではないですが・・・
by ともち (2017-10-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。