SSブログ

2017年9月10日(日)、「すき家」&「ジュンク堂書店」 [【台北 食事・デザート】]

2017年9月10日(日)、「中山市場」→「中山地下街」でお買い物した後、MRTに乗って、お出かけ。

お昼ごはんは、日本にもありますか?

2017.9.10 21.jpg

「すき家」でした。

台北では初!「すき家」。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メニューはこんな感じでした。

2017.9.10 22.jpg

日本にいたとき、あまり「すき家」に行ったことがありませんでしたので、比較はできませんが・・・

2017.9.10 23.jpg

2017.9.10 24.jpg

2017.9.10 25.jpg

息子は「牛肉咖哩」

2017.9.10 26.jpg

旦那さんは「牛肉鰻丼+青菜」のセット

2017.9.10 27.jpg

私は「蔥温玉牛丼」

2017.9.10 28.jpg

途中まで食べた後、温玉をON。

2017.9.10 29.jpg

美味しゅうございました( *´艸`)

食後は、近くにある「ジュンク堂書店」へ。

2017.9.10 30.jpg

まぁ、簡単にいうと、「ジュンク堂書店」に行きたくて、その道中で昼ごはんを食べた・・・ということですね。

さらに、お出かけは続きますが、別記事にて(´艸`*)

【追記】(台湾時間 12時)

2017年10月中旬。

小学4年生の息子が「LaQ」で【自動販売機】を作りました。

親バカ全開ですが(笑)、ちょっと感動したので、動画に撮りました。

ぜひ、仕組みがどうなっているのか考えながらご覧ください。

* 45秒ほどの動画です *



☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-15 12:00  nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 7

(。・_・。)2k

凄い お金を入れると増えるんだぁ〜
俺のお金も増やして欲しい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-10-15 13:39) 

hatumi30331

うちの母は、すき家のうな丼が大醉です!^^
今度買って持って行ってやろうかな?^^
by hatumi30331 (2017-10-15 13:48) 

raomelon

魔法みたいな自販機、スゴイ!
天才やわ^^b
LaQ、まーくんにも買ってあげよう^^
by raomelon (2017-10-15 14:58) 

まるたろう

日本の店も、台湾に多く出ていますよね。
by まるたろう (2017-10-15 15:24) 

斗夢

所変われば・・・・・と云いますが、うなぎと牛肉が
同じ丼の上に。面白いですね^^。
by 斗夢 (2017-10-15 22:16) 

koh925

何年前なのか、家内を吉野家に連れて行ったら
それから牛丼が好きになり、時々食べに行ってますよ
安いのと、早く出てくるのも良いらしいです(笑)
by koh925 (2017-10-15 22:28) 

ともち

>コメントをくださった皆様へ
コメントありがとうございました_(._.)_
まとめてのお返事で失礼します。

LaQ、発想力に感動しました。
息子には「お母さんは一緒に教えてもらいながらなら作れるけど・・・すごいね」とたくさん褒めました。

「すき家」、皆さんご存知なんですね( ´艸`)
お手頃価格で、それなりに美味しですから、活用しない手はないですよね。
by ともち (2017-10-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。