SSブログ

2017年9月10日(日)、「中山市場」 [【台北 生活】]

2017年9月10日(日)、「中山市場」に初めて行ってみました。

2017.9.10 1.jpg

こんな外観でした。

2017.9.10 2.jpg

* 詳しくは控えますが、我が家からは徒歩圏内です *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

八百屋さんや・・・

2017.9.10 3.jpg

果物屋さん・・・

2017.9.10 4.jpg

後に、この2店舗は、同一店舗と知ることになる。。。

2017.9.10 5.jpg

ちょっと・・・いや、かなりグロいモノを売ってるお肉屋さん。

かなりこじんまりしてますが、飲食店もありました。

2017.9.10 6.jpg

2017.9.10 7.jpg

注意:私の足ではありません( ゚Д゚)

他にも、雑貨屋さんや・・・

2017.9.10 8.jpg

床屋さん・・・

2017.9.10 9.jpg

洋品店もありました。

2017.9.10 10.jpg

この日は、八百屋さんでお野菜を少しと、乾物屋さんで乾燥エビのようなモノを購入しました。

買った野菜のうちの一つ。

2017.9.10 61.jpg

マコモダケ

2017.9.10 62.jpg

お肉を巻いて焼いて、甘辛く味付けして、夜ごはんのおかずになりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

一旦、市場で購入したモノを家に置き、再度お出かけ。

「中山地下街」のかばん屋さんにて。

2017.9.10 11.jpg

息子のボディバック。

2017.9.10 12.jpg

旦那さんのスーツケース。

2017.9.10 13.jpg

私のバッグ。

2017.9.10 14.jpg

一応"ブランド品"( ´艸`)

セール中だったのか、全品安くしてくれました(^^)v

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この後、まだまだお出かけしたのですが、続きは別記事にて。

【夕景】

2017.9.10 15.jpg

17:50頃の西の空。

2017.9.10 16.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-14 12:00  nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

hatumi30331

立派なお足!^^
あ!マコモダケ!!
実は今日、パパリンも買ってきました。^^
美味しいのよね〜これ。
by hatumi30331 (2017-10-14 15:20) 

kabu

市場楽しいですよね♪
マコモダケの肉巻き美味しそうです(^-^)
by kabu (2017-10-15 11:00) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_

足 (n*´ω`*n)

マコモダケ、日本にいたときは縁がなかった野菜です。
日本でも買えるのですね。
知らなかった(;´∀`)

by ともち (2017-10-15 19:01) 

ともち

> kabuさん
コメントありがとうございました_(._.)_

市場、楽しいですけど、なかなか買い物する勇気がありません。。。
お店の方、中国語オンリーですからね。
そして、こちらの市場は観光地化されてるので、少々お高い印象です。

マコモダケの肉巻き、初めて作りましたが、家族にも好評でした。
by ともち (2017-10-15 19:02) 

さる1号

豚スネ、豚モモ・・・そのままの形で@@;)
買うのに勇気が要りそう^^;
by さる1号 (2017-10-15 21:23) 

ともち

>さる1号さん
コメントありがとうございました_(._.)_

いわゆる「豚足」がそのままの形で売ってるなんて、驚きですよね。
どうやって買うんだろう!?
料理店とかの人が・・・とか考えてしまいましたが。

最近の子どもは魚の形もわからない、つまりはスーパーで切り身で売られてるのしか見てないから、といいますので、息子にも良い機会になったと思います。
あぁ、さすがにウチの息子は、魚の形は知ってますが(;´∀`)
by ともち (2017-10-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。