SSブログ

2017年9月9日(土)、「風来坊」in 台北 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月9日(土)、夕飯は「風来坊」に行きました。

2017.9.9 11.jpg

愛知県出身の私にはなじみ深いお店です。

2017.9.9 12.jpg

「世界の山ちゃん」より「風来坊」派だし(^^♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お店の入口脇にメニュー。

2017.9.9 13.jpg

店内は満席でした。

2017.9.9 14.jpg

ウチは、予約してあったので、席が空き次第案内してもらえました。

* 曜日にもよるんでしょうが、予約必須だと思います *

そして、席には日本でもおなじみの・・・

2017.9.9 15.jpg

まぁ、結局好き勝手に食べるんですけどね(;^ω^)

2017.9.9 16.jpg

久しぶりに私もお酒を(^_-)-☆

* もともと体質的にアルコールに弱く、妊娠出産に際し飲むのをやめていたら、ほぼ飲めなくなってしまったのです *

2017.9.9 17.jpg

乾杯。

2017.9.9 18.jpg

息子は、ジンジャーエールでした。

ここからは、お料理写真の羅列です。

2017.9.9 19.jpg

サラダ

2017.9.9 20.jpg

手羽先

手羽先は、普通味のほかにカレー味もあり、両方注文しました。

2017.9.9 21.jpg

マコモ茸照り焼き

2017.9.9 22.jpg

手羽元

2017.9.9 23.jpg

つくね(秘伝のタレ)

そして、私も出来上がってきました(''ω'')

2017.9.9 24.jpg

すべてはお見せできませんが・・・

酔っぱらってます(;´∀`)

* だって、この写真、日本の友達にLINEで送ってましたから *

2017.9.9 25.jpg

ささみの梅肉焼き

2017.9.9 26.jpg

(たぶん)鷄鉄板焼き

そして、まさかのデザート(^^)v

2017.9.9 27.jpg

お店からのサービスでした。

お腹いっぱいだったけど、ちゃんと食べました(^_-)-☆

ふぅ~、正直「手羽先・手羽元」は、日本の「風来坊」より胡椒辛く、どちらかというと「世界の山ちゃん」に近い味でした。

でも、どのお料理も美味しかった♪

【ショップカード】

2017.9.9 28.jpg

2種類置いてありました。

2017.9.9 29.jpg

たぶん同じ内容( ´艸`)

* 日本語の話せるスタッフさんがいました。電話予約も日本語でOKでしたよ *

【おまけ】

近所の「三越」は現在(~10.22)、「週年慶」のセール中。

地下の食料品売り場も、その対象で・・・

「買1送1」(一つ買うと一つおまけ)だったり、同じものを二つ買うと、一つ分+αで買えたりします。

めっちゃ混雑してるのですが、意を決して買い物に行ってきました。

2017.10.13 r2.jpg

食料品もですが、こういう日用品もお得に買えました(*^^)v

この時期、各デパートがセールを行うので、欲しいものがある場合、混むのを覚悟で突撃すべし!です(^_-)-☆

【独り言】

旦那さんのマルタ島旅行記の続きを書きたいのですが・・・

特に何があるわけでもないのに、忙しい・・・

勝手に旅行記(笑)はしばらくの間、お休みするかもしれません。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-13 22:00  nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 2

nikki

山ちゃんは1度行きましたが、風来坊はまだ。
お酒が飲める年齢ですがアルコールはダメなので、行く機会がない。

お顔、6割くらい認識できます。
by nikki (2017-10-14 00:35) 

ともち

>nikkiさん
コメントありがとうございました_(._.)_

東海地方にお住まいなら、ぜひ行ってみてくださいね。
お酒が飲めなくても、お料理だけでも楽しめると思いますよ。
by ともち (2017-10-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。