SSブログ

2017年9月9日(土)、家庭教師・ランチ・ギター [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月9日(土)午前、家庭教師の日でした。

2017.9.9 1.jpg

「息子の英語45分」→「旦那さんの中国語45分」が終了したら、お昼休憩。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

短時間でできる「チャーハン」にしました。

2017.9.9 2.jpg

およそ1時間の休憩をはさみ、午後から「息子の英語45分」→「旦那さんの中国語45分」を行い、15時頃終了。

お疲れ様でした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方、息子がギターの練習をしていました。

* それぞれ30秒ほどの動画です *

《そのままの音色》



《機械(アンプ?)につないで》



どうでしょうか?

ギターの腕前はおいておいて( ;∀;)

音色の違いをわかっていただけましたか?

このように、夜な夜な旦那さんと息子はギターの練習をしている我が家なのです。

【おまけ】

「三越」の食料品売り場でみつけて、GET!!!

2017.10.13 r1.jpg

108元≒400円(;^ω^)

いろんなパッケージのがあったけど、「ハリネズミさん」のことが頭に浮かび、コレを選んできました(*^^)v

【お詫び】

最近、ちょっぴりバタバタしていて、コメントのお返事がかけておりません(;^ω^)

皆さんのコメントは楽しく、そしてありがたく拝見しております。

今日(10/13)も午前中~お出かけの予定なので、訪問など遅くなりそうです。。。

そして、13日の金曜日ですね( ゚Д゚)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-13 12:00  nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

ギター、頑張ってるね〜〜♪
今からどんどん上達すると思うよ!^^

大阪は、急に冷えて来たよ。
この気温差が身体にこたえるのよね〜
風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2017-10-13 16:24) 

raomelon

はい、音色の違いはよくわかりました♬
パパと共通の趣味、いいですね~
息子さん、そのうちにパパを超えるのでは?^^
by raomelon (2017-10-13 20:39) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました_(._.)_

ギター、楽しいみたいです。
まだまだ、指が疲れちゃって長時間は弾いていられないようですが・・・
by ともち (2017-10-15 18:54) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_

動画をご覧いただき、ありがとうございました(^_-)-☆
父と息子、残念ながら、そのうち母親である私の出番は減っていくんでしょうね。。。
息子に父を超えてほしいモノ↓
一番は、身長です( ´艸`)
by ともち (2017-10-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。