SSブログ

2017年8月29日(火)、お迎え時のいろいろ [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&21時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月29日(火)、息子たちの乗ったスクールバスが到着する場所へ着いたら・・・

2017.8.29 21.jpg

トラックの近くで、おじさんが電話してました。

きっと故障で停まってしまったんでしょうね。。。

でも、こんな交通量の多い場所で、ちょっと迷惑でした。

2017.8.29 22.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日のおやつは、以前から気になっていた、こちらのお店で。

2017.8.29 23.jpg

「手工饅頭=手作りまんじゅう」ですね。

ガラス窓に貼られている「5買1送」というのは、「5個買ったら、1個おまけ」という意味です。

2017.8.29 35.jpg

いろいろな種類があるようです。

2017.8.29 24.jpg

選んだのは「鮮奶起士」。

2個買いました。

お皿に出してみたら、思いのほかデカかった。

2017.8.29 25.jpg

ということで、息子と半分ずつにしました。

2017.8.29 26.jpg

生地はフワフワ、チーズたっぷりで、濃厚な味でした。

おやつのお供の飲み物は・・・

2017.8.29 27.jpg

セブンイレブンで「珍珠拿鐵」(タピオカラテ)を買おうと思ったら。。。

「珍珠、沒有」=「タピオカがない」と言われ( ;∀;)

家の近所のドリンクバーで買うことに。。。

2017.8.29 28.jpg

私は「ミルクティー」

2017.8.29 29.jpg

息子は「タピオカミルクティー」

やっぱり「タピオカ」が欲しかったみたい(笑)

お腹いっぱいになりました。

【姪っ子の誕生日】

今日10月2日は、埼玉に住む姪っ子の11歳の誕生日。

4人きょうだいの一番上として、日々頑張ってくれてるSちゃん。

これからも、時々はお父さん&お母さん(私の妹)に甘えつつ、頼もしいお姉ちゃんでいてね♪

11歳、おめでとう(^_-)-☆

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-02 12:00  nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 7

raomelon

ロールケーキみたいに見えるけど
お饅頭なのですね^^
姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます♪
by raomelon (2017-10-02 12:55) 

フヂ

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
by フヂ (2017-10-02 16:19) 

hatumi30331

甘いモノ、食べたくなるのよね。
これお饅頭なんやね。^^

姪っ子ちゃん、お誕生日なのね。
息子くんのいいお姉ちゃん。
このままずっと〜〜って願うよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-02 16:27) 

viviane

思いの外デカかったんですね^^
台湾、香港の点心で良く見掛ける饅頭 
あっさりしていて好きですよ~♪

by viviane (2017-10-02 16:47) 

kabu

手作り饅頭
パン生地のような ふんわりですね^^
美味しそう♪
by kabu (2017-10-02 19:35) 

caveruna

お饅頭、生地がとても美味しそう!
by caveruna (2017-10-03 08:44) 

ともち

>raomelon さん
>フヂさん
>hatumi30331さん
>viviane さん
>kabu さん
>caverunaさん
コメントありがとうございました<(_ _)>
まとめてのお返事で失礼します。。。
次の記事で補足しましたが、「饅頭」となってますが、日本人的感覚でいうと「蒸しパン」ですね(*‘ω‘ *)
フワフワの記事に、いろんな具材!?が入ってるんだと思います。

姪っ子ちゃんにも、たくさんありがとうございます(^_-)-☆
このまま、すくすくとキレイなお姉さんに育ってほしいものです。
たぶん、大丈夫でしょう。
だって、私の姪だから( ´艸`)

by ともち (2017-10-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。