SSブログ

2017年8月26日(土)、家庭教師 2回目 [【台北 生活】]

【お詫び】

息子が秋休み中ということもあり、ちょっとバタバタしてまして(;´∀`)

いただいたコメントへのお返事が遅れております。

ごめんなさい_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&21時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

2017年8月26日(土)、2回目の家庭教師の日でした。

2017.8.26 1.jpg

息子は、午前中に45分&午後から45分、みっちり英語を習ってました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日は、老師(先生)が、お土産を持ってきてくれました♪

2017.8.26 2.jpg

なんだかわかりますか?

2017.8.26 3.jpg

「乾燥檸檬(ドライレモン)」でした。

なんと!老師のご両親の手作りだとか(^_-)-☆

早速、この日、紅茶に入れて、みんなでいただきました。

【この日の夕景】

ちょっとずつシリーズ化していきそうな、こちらのコーナー(笑)

2017.8.26 4.jpg

台北・松山空港へ着陸しようとしている飛行機を発見[目]

2017.8.26 5.jpg

どこの航空会社の飛行機かまではわかりませんでした( ;∀;)

だんだん、火が落ちていきます。

2017.8.26 6.jpg

お月さまが出始めました。

2017.8.26 7.jpg

キレイですね。

2017.8.26 8.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ☆


2017-09-27 21:00  nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 2

viviane

英語は小さい頃から^^
楽しんで、好きにならないと覚えませんよね
息子君頑張れ~!
とうとうpeachが仙台⇔台北線7350円就航しました^^
by viviane (2017-09-28 18:43) 

ともち

>viviane さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

日本にいたときは、幼稚園の頃~小2まで、ヤ○ハの英語教室に通ってました。
音楽に合わせてくれるから、意味がわからないながら、英語の歌を歌ってました。
私が日本語以外(ってか、日本語すら不自由(;´∀`))、ほぼ話せないので、まずは英語への苦手意識がないようにしたいです。
虫博士の弟子にしてもらわなきゃ(^_-)-☆
*とうとうpeachが仙台⇔台北線7350円就航しました^^
すごい安いですね。
これで台北へ来放題ですね(笑)

by ともち (2017-09-29 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。