SSブログ

2017年8月26日(土)、花火 [【台北 雑感】]

【コメント】

いただいたコメントへのお返事を書かせていただきました(*'▽')

【お知らせ】

少し在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、しばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&21時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月26日(土)、家庭教師の老師から、「今日の夜、近くで花火がある」という情報を教えてもらいました。

インターネットを駆使し(笑)調べてみると、どうやら本当にウチのマンションから近そう。

旦那さんの判断で、マンション屋上から見てみることにしました。

時間は20時半頃で、花火が打ち上がるのは10分間とか。

ちょっとした用事があり、台北駅へ行ったついでに、夕飯を買うことにしました。

2017.8.26 11.jpg

「かつや」でお弁当を持ち帰ることにしました。

2017.8.26 12.jpg

メニューはこんな感じ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家に帰ると、花火が始まる予定時間の10分ほど前。

慌てて、マンションの屋上に上がります。

エレベーターは満員(;^ω^)

一旦、乗るのを見送りました。

屋上に上がると、結構たくさんの人がいました。

予定時間を5分ほど過ぎて、花火が上がり始めました。

2017.8.26 13.jpg

思ったより、キレイに見えました。

2017.8.26 14.jpg

息子は、少し高いところに上り、花火を見つめます。

* 花火のタイミングがぁ( ;∀;) *

ここから写真の羅列です。

2017.8.26 15.jpg

お月さまとのコラボは難しい(;´∀`)

2017.8.26 16.jpg

2017.8.26 17.jpg

2017.8.26 18.jpg

2017.8.26 19.jpg

予定通り!?約10分ほどで花火が終わりました。

日本だと、最後、すごい盛り上がりを見せることの多い花火ですが・・・

こちらは、もしかしてこれで終わり!?ってな感じでの幕切れでした(;^ω^)

最後に花火を動画をご覧ください。

最後の「あっけなさ」が伝わればいいなぁ・・・

* 花火の終わり際、約1分を撮影したものです *

https://youtu.be/2uWzMCZ3zeY

* ごめんなさい。別フレームで開きます。しかも、息子の話声が入ってます(笑) *

まさか、台北で花火を見られると思わなかったので、家族全員、感動しました。

老師、謝謝( *´艸`)

【おまけ】

花火が終わった後、部屋に戻り、ちょっと遅めの夕飯。

2017.8.26 20.jpg

少し冷めてしまっていましたが、美味しくいただきました。

2017.8.26 21.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ☆


2017-09-28 12:00  nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 8

くまら

楽しみ方も所変われば何ですね
大きい花火大会とかはないのかな??
by くまら (2017-09-28 14:34) 

フヂ

確かに、日本とはちょっと違うw
でも眺めは特等席ですね!
かつやは近くになくて未体験なので、
いつか食べてみたいな~。
by フヂ (2017-09-28 15:54) 

hatumi30331

動画観たよ〜
綺麗に花火が上がってるね!
でも10分?^^

かつや、台湾にもあるのね。^^

よさこい、いつか見に来てね。
スゴく楽しいよ〜♪
by hatumi30331 (2017-09-28 17:23) 

koh925

相変わらずバタバタと忙しく、訪問が遅れゴメンナサイ
忙しいのは健康のもとでしょうが、いろんな案件が集まってきます(^^
by koh925 (2017-09-28 18:25) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

花火の文化、もしかしたら、まだ台湾には定着していないのかもしれないですね(;^ω^)
大きい花火大会・・・どうなんでしょう?
by ともち (2017-09-29 16:53) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、特等席で見られました。
ただ、残念ながら、下の方で上がってるのは、惨敗・・・

かつや、日本と同じ味かわかりませんが(私も日本では食べたことがない)、とても美味しかったですよ。
機会があったら、ぜひ。

by ともち (2017-09-29 16:56) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、10分=600秒です。
それくらいの技術しか、台湾にはないのかも(;´∀`)
by ともち (2017-09-29 16:57) 

ともち

>koh925 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

お忙しいのは、koh925 さんの人柄ですよ。
健康にだけは留意して、活躍されてください。
by ともち (2017-09-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。