SSブログ

2017年8月13日(日)、日本への一時帰国の旅《その⑥》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第6弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月13日(日)、大学時代の友人と会うために、名古屋駅へ。

* 息子は、母(息子にとっての「おばあちゃん」)とお留守番。私の母校の小学校の校庭に連れていってもらい、体を動かしたようです *

待ち合わせしたのは、こちらのお店。

2017.8.13 1.jpg

予約ができないらしいので、ランチタイムが始まる11時に待ち合わせでした。

私は10時57分頃お店に着いたのですが、なんとすでに私以外の全員(4人)が揃ってました(;^ω^)

私、ちょっとだけ、道に迷ったからね・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

挨拶もそこそこに、メニューを見て、注文。

みんな「ランチサービス(パスタ・サラダ・ハーフサイズケーキ・飲み物)」(1,500円)をお願いしました。

2017.8.13 2.jpg

《サラダ》

2017.8.13 3.jpg

《季節のパスタ》

2017.8.13 4.jpg

《ハーフサイズケーキ&ドリンク》

なんと!5人ともパスタもケーキも(つまりはドリンク以外の選べるものは)同じのを選びました(^^♪

約1年ぶりの再会なので、話が弾む弾む。

旦那さんの愚痴だったり、子どもたちのことだったり、話は尽きません。

一通り食事が終わったところで、「お店を変えようか」なんて話も出ましたが、お盆のど真ん中、どこのお店も満席に決まってます。

ということで・・・

2017.8.13 6.jpg

ドリンクを追加オーダーして、長居作戦に出ることにしました( ´艸`)

お店の方にお願いし、記念撮影。

2017.8.13 5.jpg

いつも別れた後に「写真を撮ればよかったね」となるので、今回は忘れずに撮れて良かった(^_-)-☆

* みんな白っぽい服を着ていたので、パスタを食べる際、ナプキンを胸のあたりに下げていたのはヒミツの話(笑) *

なんだかんだで、11時~15時頃までしゃべり倒しました(*´ω`*)

お店の方、ご迷惑をおかけし、すみません<(_ _)>

大学を卒業して、約20年(;^ω^)経ちますが、今でもこうして変わらず会える友達がいることは、本当に幸せだと思います。

次に会えるのは、きっと1年後。

それまで、みんな元気でね♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰宅したら、おばさん(すでに恒例になりつつある、母の姉)が、実家のお墓参りに行ったからとお土産を持ってきてくれました!(^^)!

2017.8.13 7.jpg

地元では有名らしい「大学芋」です。

夕飯後、デザートにいただきました。

ホクホクサクサクで美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

2017.8.13 8.jpg

私のいとこ(父の弟の子)が、法律事務所やってます。

困りごとがありましたら、ぜひご活用ください。

☆彡 続きます ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-09 12:00  nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

美味しい物があって、懐かしい友だちが揃って〜
そりゃあ〜喋り倒すよ!^^
楽しい時間になって良かったね。

親戚に弁護士さんがいると安心やね。^^
by hatumi30331 (2017-09-09 12:55) 

レイコ

楽しかったね〜(^o^)
来週そっちで会えるの楽しみにしてまーす。
by レイコ (2017-09-09 16:12) 

raomelon

学生時代のお友達とのランチ会、楽しそう~~~
パスタもケーキも同じだなんて、気が合うのね^^
素敵な時間が過ごせてよかったですね♪
まーくんも元気になったし、東京楽しんで来ます~
by raomelon (2017-09-09 16:27) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>
そうなんですよぉ。
ハーブスはパスタもケーキも美味しくて♪
さらに気の合う友達と一緒だから、もう大変( *´艸`)

私のいとこには、弁護士のほか、耳鼻科医師と獣医師もいます✌
by ともち (2017-09-09 20:13) 

ともち

>レイちゃん
コメントありがとう<(_ _)>
まさか、コメントまで残してもらえると思わなかったから、ちょっとビックリ(''ω'')

楽しい時間だったよねぇ。
まだまだ話しできたよねぇ(笑)

は~い、台北でお待ちしています<(_ _)>
by ともち (2017-09-09 20:14) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

気が合う~!!!
そういうことなんでしょうね。
卒業後20年経っても、こうして会えるということは。
それぞれ性格は違ったりするんですけどね(;^ω^)

まーくんによろしくですぅ(*´ω`*)

by ともち (2017-09-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。