SSブログ

2017年8月9日(水)、日本への一時帰国の旅《その②》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第2弾です *

* しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月9日(水)、日本へ移動するため、台北・桃園空港へ向かいました。

2017.8.9 11.jpg

いよいよ搭乗口へ向かいます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

乗る飛行機が駐機してました。

2017.8.9 12.jpg

いよいよ機内に乗り込みます。

3席×2列のコンパクトな機内です。

2017.8.9 13.jpg

息子は、早速モニターを見ながら、ゲームや映画のチェック(笑)

私の隣には、体格の良いおじさまが座ったので、ちょっとだけ窮屈でした(;´・ω・)

いよいよ離陸です。

2017.8.9 14.jpg

しばらく、台湾ともお別れです。

* 離陸の際、動画を撮影してみました。1分ほどの短い動画です。お時間のある方はぜひ *



しばらくすると、機内食の時間。

2017.8.9 15.jpg

メインはオムライスでした。

あとは、蕎麦・サラダ・フルーツ・プリン。

デザートのプリン、普通のかと思って食べたら・・・

2017.8.9 16.jpg

マンゴープリンでした(*^^)v

食後にはコーヒーもいただきました。

2017.8.9 17.jpg

着陸まで、息子にちょっかいをかけたり、モニターでフライト情報を見たり、ゲームをして過ごしました。

ほぼ定刻に中部国際空港に到着。

スーツケースを受け取り(出てくるのに結構時間がかかった^_^;)、予約しておいたwifiユニットを受け取り、いよいよ私の実家へ向かいます。

2017.8.9 18.jpg

2017.8.9 19.jpg

実家へ着いたのは、22時近く。

移動時間が短いので、まだ楽だと思いますが、やっぱり息子を連れての移動は疲れますね。

母や、先に帰省していた妹への挨拶もほどほどに、お風呂に入って就寝となりました。

☆彡 続きます ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-05 12:00  nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 4

hatumi30331

飛行機の中で楽しんで〜降りたら、ご実家に!^^
良い夏休みやったのね。^^
by hatumi30331 (2017-09-05 15:14) 

まこ

お疲れ様~
桃園空港の動画、懐かしいなぁ♬
台湾は上から見ると、ほんと緑が濃いのよね♬
by まこ (2017-09-05 22:56) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>
台北⇔日本は、移動時間が短いので、まだまだ楽ですね。
ただ、飛行機の時間が微妙なので、辛いところです。
もう1時間(せめて21時までに)実家に到着できると、もう少し楽チンなのですが・・・
セントレアから実家までが遠いので、致し方ありません。
by ともち (2017-09-07 16:10) 

ともち

>まこさん
コメントありがとうございました<(_ _)>
桃園空港、記憶にありますか?
うれしいなぁ(*´ω`*)
確かに、台湾は緑が濃いかも!?
by ともち (2017-09-07 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。