SSブログ

2017年8月9日(水)、日本への一時帰国の旅《その①》 [【一時帰国】]

* いよいよ、2017年夏に"日本へ一時帰国した旅の記録"が始まります *

* 何回かにわけての紹介になりそうです(^_-)-☆ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月9日(水)、息子の夏休みを利用して、日本へ一時帰国する日がやってきました。

今までは、自宅から桃園空港までタクシーを利用することが多かったのですが、今回は今春に開通したMRTを利用して空港まで向かうことにしました。

電車内に掲示されていた行き先案内です。

2017.8.9 1.jpg

春に引っ越しをして、台北駅に近い場所に住んでいるので、空港までの移動が楽チンになったはず・・・

しかし、大きなスーツケースを持っての移動は、時間がかかると予想された為、早めに家を出ることにしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

電車が動き始めると、こんな表示が出てきました。

2017.8.9 2.jpg

どのあたりを進んでいるのかわかるので、安心ですね。

そして、いよいよ桃園空港に到着。

2017.8.9 3.jpg

案内板をチェックして、航空会社の受付に向かいます。

* 今回は、往路「台北・桃園空港→中部国際空港」、復路「関西国際空港→台北・桃園空港」という旅程です *

2017.8.9 4.jpg

無事にチケットを受け取り、スーツケースを預け、身軽になったところで、手荷物検査→出国審査と進みます。

夏休み中の空港だから、検査場が混雑してるかと思い、時間に余裕を持って家を出たのですが・・・

思ったほど混雑しておらず、予定よりずいぶん早く出国審査まで終わってしまいました。

機内食は出ますが、さすがに昼食抜きは辛いので、フードコートへ向かいます。

何とか席を確保し・・・

私は「麺」を。

2017.8.9 5.jpg

息子は「モスバーガー」を。

2017.8.9 6.jpg

息子は「蒟蒻ドリンク」をおかわりし、私はデザートをGET( *´艸`)

2017.8.9 7.jpg

こんな時でないと買わない「ゴディバ」のドリンク(^_-)-☆

チョコレートのおまけ付きでラッキーでした。

* ちなみに、麺とドリンクは「160元(≒600円)」で、同じ値段でした(;´・ω・) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

食事を終えましたが、搭乗口に向かうには、まだ早い(;^ω^)

ということで、空港内を探索。

こんな場所を見つけましたが・・・

2017.8.9 8.jpg

使用できるのは「18歳以上」のようで、諦めました。

すると、息子がこんなマシーンを発見[目]

2017.8.9 9.jpg

しばらくカーレースを楽しみ、いよいよ搭乗口へ向かいます。

☆彡 長くなりましたので、続きます ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-04 12:00  nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

koh925

現役時代に比べ、航空機に乗る頻度が少なくなりました
羽田空港には、昨年の11月以来ご無沙汰、遠くなりました
中部国際空港ができて便利になりましたね
by koh925 (2017-09-04 16:12) 

hatumi30331

大阪は、涼しくなったけど・・・・
今日はちょっと蒸し暑い。
雨かな?

帰省レポの始まりやね。^^

by hatumi30331 (2017-09-04 16:42) 

ともち

>koh925さん
コメントありがとうございました<(_ _)>
koh925さんも現役時代は、出張が多かったのでしょうか?
セントレアができて、便利になったのだと思います。
私も台北に住むようなことがなければ、滅多に利用しなかったでしょうが・・・(苦笑)
by ともち (2017-09-07 16:14) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>
台北は、まだまだ暑いです(;^ω^)

は~い、かなり長編の大作になりそうです( *´艸`)
by ともち (2017-09-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。