SSブログ

2017年8月8日(火)、「miacucina」でランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年8月8日(火)、「miacucina」でランチしました。

2017.8.8 1.jpg

デパート内にあるお店です。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

まずは、私が注文した「拿鐡」(ラテ)が。。。

2017.8.8 2.jpg

HOTを注文したつもりだったけど、ICEだったので、ちょっとショック(>_<)

そして、息子の注文した「調味牛奶 焦糖」(キャラメルミルク)が。

2017.8.8 3.jpg

続いて、「番茄醬麵(小)」(トマトパスタ)。

2017.8.8 4.jpg

最後に、「雙蛋蓋炒菇」(2つの卵と炒めたきのこ←変な訳でごめんなさい_(._.)_)。

2017.8.8 5.jpg

「番茄醬麵」は小サイズと大サイズが選べたのですが、小サイズを選んで正解!でした。

「雙蛋蓋炒菇」もボリュームがあり、2人でなんとか食べきった!という感じでした。

いや、お味は美味しいんですよ。

特に、パスタは台北で食べるパスタとしては、麺がちゃんとアルデンテで、かなり美味しかったと思います。

* 台湾で食べる麺類は、コシがなくて、柔らかいことが多いのです *

ただ、量が多いので、食べていて、味に飽きてしまうのです。。。

ちなみにお会計は「800元」を超えました。

* 日本円に換算すると約3,000円なので、それなりのお値段ですね(;^ω^) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチの後、ふと思いつき、同じデパート内の別のお店へ。

2017.8.8 6.jpg

いわゆる「お名前シール」が作れる機械があったことを思い出し、キャラクター好きの従姉へのお土産にすることにしました。

2017.8.8 7.jpg

完成品!!!

* 白線部分に機械で入力した「名前」が入ってます *

従姉、喜んでくれるといいなぁ。。。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-03 12:00  nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 4

hatumi30331

素敵で可愛いお土産になったね。
喜んでもらえたでしょう?^^
by hatumi30331 (2017-09-03 19:51) 

kabu

お名前シール 
シュールなキャラクター かわいい♪
喜ばれますね(*´ω`*)
by kabu (2017-09-03 21:41) 

viviane

私達旅行者は、台北ではこう言った食事をしないので分からないけど、結構なお値段ね~!
「あんかけスパ」名古屋名物なのね~今回ノーチェックでした^^
もう少しゆっくり居られれば、お昼にいただけたけど・・・
いつか桜の頃に又行ってみたいわ~♪ 名古屋、食べ歩き楽しいんだもん^^
by viviane (2017-09-04 11:39) 

U3

今年初めて台湾に行きました。
台南の赤嵌楼で怪我をしたので散々でしたが楽しかったですよ。
by U3 (2017-09-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。