SSブログ

2017年8月1日(月)、ランチは「together」 [【台北 食事・デザート】]

2017年8月1日(月)、旦那さんに依頼された中国語のテキストを購入後、ランチ場所を探して歩きます。

本屋さんから永康街(日本人観光客にもお馴染みの観光地)まで、徒歩10分くらいで行けそうだったので、目指すことにしました。

途中の道に、バイクがずら~っと並んでる場所が・・・

2017.8.1 11.jpg

警察署が近いのか、ものすごい数の「白バイ」が停まってました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

永康街に到着し、ランチする場所を探します。

数軒のお店のメニューなどを見て回った結果、息子の希望もあり、こちらのお店に入店。

2017.8.1 12.jpg

お店セレクトのおススメのお茶が6種類から選べました。

2017.8.1 13.jpg

もちろん、コーヒーやジュースなどもありましたよ。

注文したのは・・・

2017.8.1 14.jpg

「咖哩牛肉〇(漢字が入力できません)飯」←言うなれば「牛肉カレードリア」です。

2017.8.1 15.jpg

「火腿起士帕尼尼」←言うなれば「ハム・チーズパニーニ」です。

2017.8.1 16.jpg

ハム&チーズたっぷりで、とっても美味しそうなのですが・・・

残念ながら、パイナップルが。。。

食べましたけど、温かいパイナップルは、どうも好きになれません(>_<)

ドリアとパニーニは、息子とシェアしていただきました。

息子の注文した「マンゴーティー」。

2017.8.1 17.jpg

私の注文した「キャラメルラテ」。

2017.8.1 18.jpg

ラテアートがすごい(*^^)v

そして、「マンゴーティー」の飲み方を迷う息子。

2017.8.1 19.jpg

添えられていたドライフルーツの味見をして・・・

2017.8.1 20.jpg

ティーのコップに入れて・・・

2017.8.1 21.jpg

美味しそうに飲んでました。

お腹がいっぱいになったので、少し永康街をお散歩します。

立ち寄ったお店は、次の記事で紹介しますね。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-08-25 12:00  nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

おー!なんて見事なラテアートでやしよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-25 13:42) 

hatumi30331

キャラメルラテアート、すごいね!
そして、マンゴーティー美味しそう〜〜♪
でも、一人で飲むのは多いような?^^

たこ焼きは、鰹出しを効かせると美味しくなるよ。^^
by hatumi30331 (2017-08-25 16:46) 

raomelon

ラテアート、芸術的ですね^^
マンゴーティーは、ドライフルーツを入れて飲むのね
これも美味しそう~(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-25 16:49) 

viviane

あら~~~永康街のこのお店、私も写真に収めました(外観だけですけど^^)
ラテアートが美しいですね~☆
ともちさんはお酒が全くダメなんですね
手羽先は初めから味比べをするつもりだったので、両店1人前しか頼んでいません^^ 
主人は夜でも食べますが、私は手羽先3本くらいでもうギブ・・・

by viviane (2017-08-25 17:19) 

koh925

台湾での生活も、かなり余裕がでてきましたね
家族の皆さんの、元気が一番です
by koh925 (2017-08-25 19:37) 

さる1号

白バイがスクーターなんだ
街中では最強かも^^
by さる1号 (2017-08-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。