SSブログ

2017年8月1日(月)、中国語テキスト。。。 [【台北 旦那さん】]

2017年8月1日(月)、旦那さんに「中国語」のテキスト購入を依頼されまして、息子と一緒に(たぶん)出版社が運営している本屋さんへ行ってみました。

* 簡単に言うと、欲しいテキストの【奥付】( 日本の書籍や雑誌の末尾に,著作者あるいは編集者,発行者,印刷・発行の年月日,版数や刷数,著作権の表示,定価など,出版発売に関する必要事項を記載した部分)に記載されている住所に行ってみた *

2017.8.1 1.jpg

ビルの1階に案内が出ていました。

本屋さんは2階にあります。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

階段で2階に上がると、それらしいお店がありました。

2017.8.1 2.jpg

旦那さんに依頼されたテキストを探しますが、なかなか見つかりません。

すると、女性の店員さんが寄ってきて、「探してる本は?」みたいなこと(あくまでも想像です・・・)を聞いてくれたので、持参したメモを見せると、本の置いてある場所を教えてくれ、また店頭に出ていない本は奥から持ってきてくれました。

ちなみに、今回購入したのは、こちらです。

2017.8.1 3.jpg

「漢語大師」が「2」と「3」なのは、すでに「1」の学習を終えようとしているからです。

* もともと「漢語大師1」は、私がまだ日本にいる時に、中国語を習いに行った時に用意してもらったテキストですが、私があまり勉強しないので、旦那さんに持っていかれたのでした(-_-;) *

こうして、無事にテキストを購入し、お昼ご飯を食べるお店を探し、移動開始。

ランチについては、次の記事にて。。。

【余談ですが・・・】

着いたのが、昼頃だったこともあり、店内でお弁当を食べてる人がいました(ー_ー)!!

台湾では、よくある光景です。。。

最初は、店番しながらご飯を食べている光景にビックリしたものですが、最近では慣れっこです(笑)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-08-24 12:00  nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

中国語、頑張ってるのね。^^
きっと役立つよ。

今日も溶けそうな大阪です。
暑過ぎて頭が回らなくなってきたよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-08-24 12:51) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
まとめ読みでごめんなさい。

久しぶりに拝見したら、以前よりも街の風景、そして漢字がたくさん出てくるようになっている感じがしました。しっかり街に溶け込まれていらっしゃいますね。

なんとなくでもそちらの方とやり取りが出来ているのがすごいですね~。
美味しいものもたくさん見られて楽しいです♪

あ、我が家もQBハウス(パパ、ごま)です。

↑hatumiさんの大阪も暑そうですが、東京も溶けるような暑さです^^;
by isoshijimi (2017-08-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。