SSブログ

2017年7月13日(木)、ワイワイ( *´艸`)ランチ(*^^)v [【台北 食事・デザート】]

2017年7月13日(木)、昨年秋~冬にかけて、一緒に中国語を学んだメンバーとランチしました。

2017.7.13 1.jpg

予約してもらったのは「和韵」というおしゃれなお店。

日本語が通じるので、日本人に人気のようなのですが、私は初めてでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今回集まったきっかけというのは・・・

メンバーの一人が出産準備のため、日本に帰るということだったのでした。

そんなめでたい話で盛り上がりつつ、ランチメニューから食べたいものを選びます。

2017.7.13 2.jpg

2017.7.13 3.jpg

おススメはハンバーグということだったので、和風ハンバーグにしてみました。

2017.7.13 4.jpg

具たっぷりのスープ。

2017.7.13 5.jpg

ラタトゥイユ。

ここまでで、かなりのボリューム(^_-)-☆

2017.7.13 6.jpg

メインのハンバーグです。

お料理も美味しく、話が弾みます。

そうそう、この日の集合!は、1週間ほど前に決まったのですが、総勢10名が集まったんです。

食後の飲み物は、基本的に49元(≒180円)で追加できます。

2017.7.13 7.jpg

ということで、ホットラテを。

ランチタイム終了の14時までお店に居座り(笑)、楽しい時間を過ごしました。

次にこのメンバーで集まるのは、無事に出産を終えたEちゃんが台北に帰ってきた頃かもしれません。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-08-01 12:00  nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 1

hatumi30331

美味しいものは元気の源!
いっぱい食べておしゃべりもね〜♪^^
花火大会、また、頑張って撮るよ!^^
by hatumi30331 (2017-08-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。