SSブログ

2017年3月17日(金)、修了式・離任式 [【台北 学校】]

2017年3月17日(金)、息子の通う「台北日本人学校」は修了式でした。

2017.3.17 1.jpg

一年なんて、アッという間ですね(;^ω^)

* ちなみに、3/4には中学部が、3/11には小学部が「卒業式」を終えています *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

クラス代表さんより「担任の先生へメッセージカードを渡す時間をもらった」という連絡をいただいたので、息子の教室へ。

2017.3.17 5.jpg

クラス代表さんが中心となって作成してくれた、メッセージカード入りのアルバムを、転出が決まった2人の生徒が代表して渡してくれました。

担任の先生は3年の任期を終え、この春日本へ帰国されます。

そんな先生から子どもたちと保護者にメッセージをいただき、最後に子どもたちと先生の集合写真を撮りました。

* この後、体育館で「離任式」があったのですが、私は時間の関係で参加するのはやめました。息子の話では、とても感動的な「離任式」で、泣いてる先生や生徒もたくさんいたようでした *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お昼頃下校してきた息子と、お昼ごはんはマクドナルドにて。

2017.3.17 2.jpg

期間限定のハンバーガーを食べてみました。

2017.3.17 3.jpg

チキン+たっぷりレタス+チーズのボリュームのあるハンバーガーでした。

美味しかったけど、レタスがポロポロこぼれ落ちて、食べにくかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子の春休みが始まりました。

春休みは約1か月ありますが、日本への一時帰国の予定はないので、どうやって過ごそうか考え中。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-26 12:00  nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

春休み、1ヶ月もあるの?
長いね〜♪
さて・・・何する?^^:
by hatumi30331 (2017-03-26 15:58) 

raomelon

春休み、帰国はしないのね~
楽しいこといっぱい考えなくっちゃ(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-26 19:35) 

ちゃるこ

一年間お疲れ様でした(*^-^*)
本当にあっという間ですね!
台湾での暮らしをご家族で楽しまれていて
いつもいいなぁ~と思っています♪
春休みは帰国しないのですね。
うちは兄家族が一時帰国しているので
来週あたり会う予定です(^o^)
by ちゃるこ (2017-03-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。