SSブログ

2017年2月27日(月)、「淡水」の【紅毛城】 [【台北 観光】]

2017年2月27日(月)、「淡水」へのお出かけの続きです。

昼食を食べたレストランから10分ほど歩いて、到着したのは・・・

2017.2.27 21.jpg

「淡水紅毛城」です。

この場所も、たくさんの観光客でにぎわってました。
手元にあったガイドブックには「入場無料」となってましたが、行ってみたら「80元(≒300円)」の入場料が必要でした。

2017.2.27 22.jpg

旦那さんが(英語を話せる)スタッフに確認したところ、どうやら昨秋から入場料を取るようになったようでした。

中には、いろいろな展示がされていて、日本語での説明もありました。

2017.2.27 23.jpg

お隣には、こんな建物も。

* 何のために建てられた建物なのかは、わかりません(;^ω^)すみません_(._.)_ *

庭には、「大砲」も展示されてました。

2017.2.27 24.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「淡水紅毛城」の見学を終えて、帰り道に通り抜けた大学構内に、パトカーや救急車らしき車が停まってました。

2017.2.27 25.jpg

何事かと思ったら、どうやらドラマか映画の撮影をしているようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

駅まで戻りながら、旦那さんの希望もあり、もう一軒立ち寄りました。

2017.2.27 26.jpg

こちらで、魚団子のスープを食べました。

2017.2.27 27.jpg

1杯「30元(≒110円)」。

素朴な味のスープです。

たくさん歩いた「淡水」へのお出かけを終えて、家に帰りました。

「淡水」には、他にもおしゃれなカフェや、かわいらしい雑貨屋さんなど、見どころはたくさん。

次に訪れる機会があったら、雑貨屋さん巡りをしたいなぁ・・・

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-12 12:00  nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 1

hatumi30331

皆で、楽しい散策やったんやね。^^

大阪は春に近付いてきたよ。^^
散歩が楽しいですよ〜♪
by hatumi30331 (2017-03-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。