SSブログ

2017年2月28日(火)、「鍋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年2月28日(火)、台湾の4連休の最終日は、MRT中山駅周辺へお出かけしました。

夜ごはんは、旦那さんが予約をしてくれた、こちらのお店へ。

2017.2.28 1.jpg

「鍋」料理のお店です。

台湾では、夏でも冷房をかけた部屋で「鍋」を食べるようですが、私たち家族は「どうせなら、まだ寒いうちに・・・」と食べに行きました。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2017.2.28 2.jpg

辛いのと、辛くない、2色鍋です。

* メニューを写真に撮り忘れたので、詳細はわかりません_(._.)_ *

2017.2.28 3.jpg

具材を煮込んで、食べるのに忙しく、お料理の写真をほとんど撮れませんでした( ;∀;)

お肉は「豚肉」・「牛肉」、他にも「つみれ」や「野菜」なども注文し、それぞれ美味しくいただいたのですが。。。

右側の辛いほうは、息子は一口食べて「無理!!!」というくらいの辛さ。

旦那さんは汗をかきながら食べる!という状態でした。

鍋底からすくってみたら、ありえないほどの「唐辛子」を発見。

旦那さんと可能な限り取り出しつつ、食べるという状態でした。

ベースのスープが2種類しかないのが、残念((+_+))

ただ、辛いながらもうまみを感じるスープでしたよ。

中山という場所柄のためか、店内ではたくさんの日本人が食事をしているようでした。

* ただ、日本語が話せるスタッフさんはいなかったような・・・ *

また、寒い時期がきたら、食べに行ってもいいかなぁ・・・

こうして、近場で過ごした4連休が終わりました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-13 12:00  nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 1

hatumi30331

近場でも、楽しい連休になったね。(^_^)V
by hatumi30331 (2017-03-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。