SSブログ

2017年2月4日(土)、お手製「ビー玉コースター」 [【台北 巧太朗】]

2017年2月4日(土)、息子が久々に「LaQ」で大作を作りました。

元々、こんな作品が作ってあったんです。

2017.2.4 1.jpg

「最後に遊ぶ~♪」とビー玉を転がしてました。

別の角度からも1枚[カメラ]

2017.2.4 2.jpg

大きな立体作品なので、写真ではお伝えするのが難しいのですが・・・
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この作品を崩して、別の「ビー玉コースター」を作りたいと言います。

でも、なかなか具体的な作品のアイデアが浮かばない・・・ということで、結構な時間"YouTube"を見て、研究!?してました。

で、昼間はお買い物などに出かけ・・・

* この日のランチの様子は、別記事にて( *´艸`) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方、いよいよ新しい作品作りが始まりました。

ちなみに、私は前の作品のいらないパーツを崩して、ケースに分別する係でした(;^ω^)

どれくらいの時間がかかったでしょうか?

私の記憶では1時間程度だったと記憶してますが・・・

2017.2.4 3.jpg

ベースとなる形が完成しました[手(チョキ)]

多少の改良を加えて、いざ試運転!?

2017.2.4 4.jpg

すると・・・

2017.2.4 5.jpg

支えとなる柱の部分がフニャ~っとなってしまいました( ´艸`)

少しばかりの癇癪(かんしゃく)を起こしながらも、再度手直しをして完成したのが、こちら。

2017.2.4 6.jpg

自由な発想を生み出す「LaQ」というブロックもすごいけど、ここまでのモノを作り上げる息子の集中力と技術力に、ただただ脱帽するばかりです。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-02-21 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 2

viviane

凄~い!ビー玉の回転ジャンプ台ですね!
1時間!?この集中力と想像力は、我が子でもホント尊敬しちゃいますね
LaQには息子も一時期填まっていましたが、やっぱりレゴ族でした(>_<)
昨年帰国した際もジ~~~っとしてたかと思いきや、レゴってた日も・・・
もう二十歳ですよ~(>_<) 無心になれるから好きなんだそうです
by viviane (2017-02-21 16:35) 

hatumi30331

素晴らしいです!!
すごい対策が出来たね。^^
集中力と才能やね。
伸ばしてやりたいね。

by hatumi30331 (2017-02-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。