SSブログ

2017年2月3日(金)、報告 From アルゼンチン→チリ【その⑥】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月3日(金)の夕方、旦那さんから連絡がありました。

いよいよアルゼンチンからチリへ移動するとのこと。

なんとこの移動は「飛行機」ではなく、「長距離バス」で山越えをするんだって((+_+))

2017.2.3 d11.jpg

こんなバスに乗車して、約7時間のバス旅がスタートです。

* 予定では、現地時間2/3 7:30~14:00の旅程です *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

座席にはモニターがあり、180度リクライニングのシートで、楽チンだったみたい。

2017.2.3 d12.jpg

おやつが出たのかな(^_-)-☆

2017.2.3 d13.jpg

いよいよ「チリ」への入国のようです。

2017.2.3 d14.jpg

いわゆる「入国審査」はバスを降りて行われたようなのですが・・・

現地はバケーションシーズンだったらしく、想像以上に人が多く、通過するのに4時間かかったそうです(◎_◎;)

で、このワンちゃん。

2017.2.3 d15.jpg

麻薬探知犬的なお仕事をしているワンちゃんだったようなのですが、人懐っこくて、ずっと旦那さんにスリスリしてたんだって(≧◇≦)

* 決して、旦那さんが怪しい人物だったからではない・・・はず。。。 *

2017.2.3 d16.jpg

こんな景色を見ながらの移動だったようです。

すごい経験してますよねぇ。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-02-20 12:00  nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

hatumi30331

ほんと、夫さん、いい経験してる!^^

ゆらの誕生日にありがとう。
くら寿司・・がっかりやったよ。
ゆらは良いのが当たって喜んでたけどね。
by hatumi30331 (2017-02-20 14:39) 

koh925

ご主人は世界をまたにかけていますね
一瞬で移動先の情報を送信、便利になりました(~~
by koh925 (2017-02-20 15:26) 

nicolas

わー、国境越えがバスっていうのもすごいですね!
でもバスの座席が広そうで、ちょっと心地よさそうです。
by nicolas (2017-02-20 16:05) 

viviane

陸続きの国では長距離バスを利用し、国境を超える事も多々ありますね
私も昔~昔、メキシコへ入国する際バスを使いました
もうそれも出来なくなるのかも・・・
アメリカでのグレイハウンド・・・何れ息子も使う事になるのかしら・・・
アルゼンチンからチリへの長時間でも心地よさそうなバスですね♪
母を訪ねて三千里の様な旅!良い経験になりましたね~^^

by viviane (2017-02-20 17:54) 

駅員3

中南米は政情不安定なところも多く、陸路の移動はなかなか外国人にはなじめないものですが、普段見られないものを目にすることができて、素敵な旅になられたようですね。
by 駅員3 (2017-02-21 07:15) 

さる1号

麻薬探知犬にすり寄られるとちょっとドキッとしそう^^;
最後の一枚、素敵な九十九折ですねぇ
バイクで走ってみたいな
by さる1号 (2017-02-22 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。