SSブログ

2017年2月1日(水)、「Afternoon Tea」で、ちょっぴり贅沢ランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年2月1日(水)、「春節」休みの最終日だったこの日、「Afternoon Tea」でちょっぴり贅沢ランチをしてきました。

2017.2.1 1.jpg

窓の外には、「春節飾り」の提灯が見えてます。
以前、1人で来店した時に、セットを注文したら、かなりの量で食べるのに苦労した記憶がありましたので、息子と2人で1セット+追加で1ドリンクを注文することにしました。

まずは、「パン」と「スープ」が運ばれてきました。

2017.2.1 2.jpg

二人で分けていただきます( *´艸`)

そして、20分ほど待ち、メイン料理が運ばれてきました。

2017.2.1 3.jpg

ふんわりした、見た目にもかわいらしい「鮮蝦干貝舒芙蕾歐姆飯(Seafood Bisque Souffle Omelette Roux)」です。

2017.2.1 4.jpg

ふんわりスフレの中から、リゾットのようなモノが登場。

アツアツを分けていただきました( *´艸`)

そして、「ドリンク」。

2017.2.1 5.jpg

私は「ミルクティー」、息子は「キャラメルティー」でした。

ある意味、一番の楽しみだった「ケーキ」(≧◇≦)

2017.2.1 6.jpg

2種類から選べたので「香蕉奇異果蛋?卷(Banana and Kiwi Fruits Zuccotto Roll Cake)」にしました。

2017.2.1 7.jpg

ケーキも仲良く半分ずつ。。。

食べてる時には、ちょっと物足りないかなぁ?と思っていたのですが、食べ終わってみたら、それなりの満腹感。

息子も美味しいご飯&ケーキに満足したようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り際、デパートの出口の飾りをチェック[目]

2017.2.1 8.jpg

春節らしく、赤を基調にした飾りがありました。

2017.2.1 9.jpg

こうして息子の春節6連休は終了しました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-02-14 12:00  nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 4

hatumi30331

二人で分けて丁度いい感じやね。^^
美味しそう〜♪
こちらではまだ春節?って感じの賑わいが続いてるよ。^^;

寒い・・・
りんくうまで散歩して来たけど・・・
寒かった!
by hatumi30331 (2017-02-14 15:43) 

koh925

春節は、爆竹なども鳴るのでしょうね
息子さんは素直でいい子ですね、見ただけで分かりますよ(^^
by koh925 (2017-02-14 16:11) 

viviane

台湾にもアフタヌーンティーがあるんですね!
シーフードのオムレット、美味しそう~~♪
息子ちゃんもパパと一緒にアルゼンチンへ行って来ればよかったのに・・・
by viviane (2017-02-14 18:12) 

だいず

息子さんと分け分けランチ 楽しそう♪
このスフレオムレツ美味しそう
日本のアフタヌーンティーにはないなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2017-02-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。