SSブログ

2017年1月28日(土)、「臺北市立兒童新樂園」 [【台北 観光】]

2017年1月28日(土)、台湾は旧暦の元旦「初一」を迎えました。

息子に「宿題の絵日記に描くネタがないから、どこかに遊びに連れて行って」とせがまれ・・・

この日は、お休みの可能性の高いお店や観光地、施設なども多いので、いろいろ情報を調べたりした結果、近いけどまだ行ってない場所に行ってみることにしました。

2017.1.28 1.jpg

「臺北市立兒童新樂園」です。

こちらの施設は、「悠遊卡」という台湾版交通系カード(日本でいうPASMOなど)で支払うことができます。

2017.1.28 2.jpg

入口のゲートも、カードをピッとかざせば入場可能です。

2017.1.28 3.jpg

ちなみに、入場料は大人が「30元≒100円」なので、ただの付き添いの大人も入りやすいですね。

入場してすぐ、シャボン玉製造機!?を発見[目]

2017.1.28 4.jpg

しばし、シャボン玉と戯れた後、園内図を確認します。

2017.1.28 5.jpg

一言でいうならば、「こじんまりした遊園地」ですね。

* 園内の乗り物も乗る前に「悠遊卡」を機械にかざせば乗ることができます。だいたい20元とか30元で乗れるようです。そして、園内にもチャージ機が設置されてます *

息子は、早速お目当ての遊具に誘います。

2017.1.28 6.jpg

やはり車が好きなようです( *´艸`)

2017.1.28 7.jpg

アクセルを踏むと進み、車同士をぶつけて楽しむ・・・みたいな乗り物でした。

その後、近くにあった乗り物へ。。。

2017.1.28 8.jpg

これが想像よりスゴイ遠心力が働くヤツでして、三半規管が弱い私はちょっぴり気持ち悪くなってしまいました(-_-;)

少し休憩の後、息子が乗りたがるジェットコースターなど、できる限り付き合って乗りました。

2017.1.28 9.jpg

* 若かりし学生時代は、ナガシマスパーランドへ出かけては、絶叫マシンに乗ってましたが、今はもう無理です( 一一) *

この日は、思ったより気温が上がり、暑くなってきたこともあり、昼頃には疲れてきてしまい・・・

私もだいぶヘロヘロになってきたので、息子は最後に1人で「車」に乗りにいきました。

2017.1.28 10.jpg

実は、この後VR(ヴァーチャルリアリティー)体験をしたら、私がマジで気分が悪くなってしまい、しばらく休憩。。。

落ち着いた頃、園内の「バーガーキング」でハンバーガーを買って、ベンチで食べて、帰路についたのでした。

滞在時間約4時間。

気にはなるけど、乗らずに終わった乗り物がたくさんありました。

もう少し涼しい日に遊びに来ることができたら、もっと長時間楽しめたのではないかと思います。

家からタクシーで15分くらいの距離にある「遊園地」なので、また機会を見つけて遊びに行けたら・・・と思います。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

《追記》

昨夜(2/6)23時過ぎ、約11日間の南米旅行に出かけていた旦那さんが無事に帰宅しました。

そして、今朝、いつも通り起床し、仕事に行きました。

時差ボケは、大丈夫なのかなぁ?

荷物の片づけなどを手伝っていた関係で、珍しく寝るのが深夜1時ごろになってしまった私・・・

とても眠い1日を過ごすことになりそうです(˘ω˘)


2017-02-07 12:00  nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 53

コメント 4

hatumi30331

楽しかったけど、暑かったのね。^^
羨ましいような?
大阪は今日も曇って・・・寒いよ。
by hatumi30331 (2017-02-07 12:40) 

koh925

息子さんに、大サービスでしたね、喜んだことでしょう
そちらは感じが読めば通じるので良いですね
by koh925 (2017-02-07 17:14) 

viviane

1月で半袖・・・羨ましいです こちらは雪ですよぅ~(;_;
私も三半規管ガ弱いのでこう言った乗り物はダメです(尤も歳のせいも有りますが)
南米で時差ボケなく出社されたんですか!凄い!立派です^^
by viviane (2017-02-07 17:43) 

まこ

旦那様、パワフルですねぇ~
もっとも旅行が好きな方は
時差ボケをこぼしている暇はないですねぇ~♬
by まこ (2017-02-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。