SSブログ

2017年1月2日(月)、「日本への一時帰国」その④ [【一時帰国】]

2017年1月2日(月)、実家に、母、私たち家族(3人)、妹家族(6人)の計10人が揃い、新年会をしました。

* バタバタしていて、お料理の写真は撮り忘れました *

おせち料理、お寿司、エビフライ、から揚げ、サラダ・・・と子どもたちの好きなメニューが机に並び、みんなでワイワイおしゃべりしながら、食べました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

食後、天気が良かったので、息子と姪っ子2人、それに妹の旦那さんと、私の母校の小学校に遊びに出かけました。

2017.1.2 1.jpg

姪っ子のFちゃん(3歳)は、私のことが大好きで( *´艸`)、ずっと一緒に遊んでました。

滑り台・・・めっちゃ久しぶりに滑りました。

最後に息子の希望で「運動場1周を走る!」ということになり、姪っ子のSちゃん(小4)とパパ(私と同じ年)が、巻き添えをくって一緒に走ることに((+_+))

なんだかんだで小一時間ほど遊び、家に戻っておやつタイムしてたら・・・

近所に住む、母の姉(要は伯母)といとこたちが遊びに来てくれました。

子どもたちは「お年玉」をもらい、ご機嫌。

そして、私と同じ年のいとこが昨年秋に出産した赤ちゃんとご対面。

生後4か月、すくすくと育ってる感じで、抱っこしたら重かったです(笑)

そんな感じで、にぎやかに新年2日が過ぎていきました。

☆彡 5日目に続く ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-13 12:00  nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 2

hatumi30331

従姉妹同士の関係って・・・良い距離感で
長く続いていいよ〜♪
by hatumi30331 (2017-01-13 15:28) 

viviane

地面が土でチェーンのブランコ・・・懐かしいです
モンスターペアレンツが多いせいか、学校の土もブランコもなくなりかけてますものね
台南の田鰻は有名みたいです
私も鰻苦手なんですけど~全く平気でした!あれは鰻ではなくお魚!
機会が有れば新幹線でビュ~ンと行っちゃってください^^
by viviane (2017-01-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。