SSブログ

2017年1月1日(日)、「日本への一時帰国」その③ [【一時帰国】]

2017年1月1日(日)、ホテルの朝食は、お正月らしい気遣いがありました。

2017.1.1 1.jpg

ちょっとわかりにくいと思いますが、お雑煮もありました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

荷物をまとめて、新幹線に乗り、私の実家がある愛知県に向かいます。

元旦の昼間、旦那さん同士が元同僚で、その奥さんは私の元同僚という家族のお宅へお邪魔する予定でしたが、「旦那さん(家主)が高熱がある!」との連絡を受けて、お邪魔するのはやめて・・・

初詣に向かうことにしました。

と、その前に、お昼時だったので、先に昼食を済ますことにしました。

毎年のように初詣に行くと昼食を食べに行くお店、もはや我が家の定番になりつつある、味噌煮込みうどんのお店へ行きました。

2017.1.1 2.jpg

店に着いたのが12時頃だったので、すでに行列ができており、しばらく待って席に案内されました。

2017.1.1 3.jpg

ネギがはみ出てる(笑)

2017.1.1 4.jpg

「天玉にこみ」です。

えびの天ぷらとたまご(写真には写ってませんが・・・)が入ってます。

体が温まったところで、本題の初詣へ。

東海地方にお住いの方は、ご存知の方も多いと思います「大須観音」です。

2017.1.1 5.jpg

元旦ということもあり、とてもたくさんの人でにぎわってました。

お参りが済んだところで、旦那さんの希望で出店で・・・

2017.1.1 6.jpg

串カツを食べてから、実家に向かったのでした。

☆彡 4日目に続きます ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-12 12:00  nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 5

hatumi30331

良いお正月になったね。^^
味噌煮込み〜美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-12 13:04) 

くまら

おいら、独身の頃、仕事の都合でよく名古屋行ってましたが
手羽先はよく食ったけど、味噌煮込み・天むす・きしめん・餡かけスパのような名古屋飯と呼ばれるもの喰った事ないっす・・・
by くまら (2017-01-12 15:36) 

ちゃるこ

大変遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
実は私の兄家族も海外赴任(中国)しているので
ともちさんのブログを読みながら、つい重ね合わせてしまうのです(*^^*)
大変なこともあるかと思いますが、ご家族仲良くお元気で、
海外赴任ならではの貴重な日々を楽しめますように(^-^)/
ちなみに義姉はもう日本には帰って来たくないくらい
中国ライフを満喫しているようです(笑)
by ちゃるこ (2017-01-12 17:59) 

まこ

「天玉にこみ」美味しそ~♬
いいな~熱々なのね(^、^*)
行列並んでも食べたいわね~
by まこ (2017-01-12 18:23) 

さる1号

味噌煮込み、懐かしいな
食べたいけれど・・・・食べられるお店が近所に無いし==)
by さる1号 (2017-01-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。