SSブログ

2016年9月23日(金)、サークル後のお楽しみ♪ [【台北 日本人会関係】]

2016年9月23日(金)、日本人会で開講中の「中級中国語会話サークル」の2回目のレッスンがありました。

まだまだ慣れない中国語。。。

1時間半のレッスンを受けると、結構ヘロヘロになります。

しかし、この日はお楽しみがありました。

サークルのお世話役さんから、レッスン終了後にお声がけいただき、都合のつく方たちと、日本人会の近所にある餃子屋さんでランチをしたのです。
いつも行列していて・・・という餃子屋さん。

私たちは10人くらいの団体だったのですが、運よく座ることができました。

* テーブルは2つにわかれましたが。。。 *

2016.9.23 1.jpg

「酸辣湯(サンラータン)」

2016.9.23 2.jpg

「餃子」

餃子は、「焼き」3種類と「水」3種類があったので、1人1種類1個ずつ合計6個いただきました。

台湾の餃子は皮が厚いので、これくらい食べると、かなりお腹がいっぱいになります。

みなさんとおしゃべりしながら、ゆっくり食べたかったのですが、なにせ人気店。

食べてるそばから、店外に行列ができ始めたので、食べ終わった人から席を立つことにしました。

* お会計は、1人「64元≒230円」。超安かったです(^_-)-☆ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ですが、今度は食後のお楽しみ♪ということで、近所のカフェに移動。

2016.9.23 3.jpg

「キャラメルラテ」

* 「70元≒250円」。餃子ランチより高い(;´∀`) *

時間の許す限り、皆さんとの交流を深めたのでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-09 12:00  nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 5

hatumi30331

酸辣湯、美味しいね
by hatumi30331 (2016-11-09 15:44) 

hatumi30331

続き・・・・
今日はすごく寒くて・・・・
冬近し・・・をヒシヒシと感じてます。^^;
by hatumi30331 (2016-11-09 16:49) 

風来鶏

餃子よりラテの方が高いとは…うどん県(香川)でも、ラテよりうどんの方が安いかも(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-09 19:10) 

駅員3

昔台北で点心の有名なお店に入って数点頼んだら、一つ一つが数人前づつあってビックリ。
当然ほとんど残してしまった思い出があります(^^;
この餃子、食べてみたい(^^)/
by 駅員3 (2016-11-10 07:28) 

斗夢

何年滞在されるかわかりませんが、
お子さんも中国語が話せるようになるといいですね。
多分、お母さんより上達が早いでしょう^^。
by 斗夢 (2016-11-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。