SSブログ

2016年9月15日(木)、シンガポール旅行【1日目】 [【台北 旅行】]

2016年9月15日(木)、シンガポールへ家族旅行に出かけました。

* 旦那さんが退院した翌日出発。。。我ながら、勇気があったと思います( ;∀;) *

* というか、春から計画していたこの旅行のために、旦那さんは医師と退院日を交渉したのでした *

2016.9.15 1.jpg

台北・桃園空港からの出発です。

* 台風の影響が懸念されたのですが、遅延もなかったので、安心しました *

旦那さんは2回目、私と息子は初めてのシンガポール旅行の旅日記のスタートです(*^^)v
14:25のフライトだったので、空港で軽くお昼ごはんを食べることにしました。

2016.9.15 2.jpg

私は「麺」

2016.9.15 3.jpg

息子は「肉そぼろご飯」

旦那さんは・・・「豚の角煮定食」(写真なし)を食べてました。

* 残念ながら「シンガポール航空」のラウンジには入れなかったので、フードコートにて *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

時間近くになったので、搭乗ゲートに移動。

2016.9.15 4.jpg

乗る飛行機が待ち構えていました。

2016.9.15 5.jpg

離陸する頃、雨が降っていました。

2016.9.15 6.jpg

しばらくすると、何やら冊子が配られました。

2016.9.15 7.jpg

どうやらランチメニューのようです。

2016.9.15 8.jpg

「チキン」(笑)

2016.9.15 9.jpg

「フィッシュ」(笑)

2016.9.15 10.jpg

「ドリンク」

ランチの前に、「ドリンク」と「ナッツ」をいただきました。

2016.9.15 11.jpg

息子は「ジンジャーエール」

* 息子は、今回も旅のお供を連れてきています(*^^)v *

2016.9.15 12.jpg

私は「プーアール茶」

ランチは、息子が「フィッシュ」(笑)

2016.9.15 13.jpg

なので、私は「チキン」(笑)にしてみました。

2016.9.15 14.jpg

食後には、普段は(高価なので)滅多に口にすることのない・・・

2016.9.15 15.jpg

おいしゅうございました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

台北・桃園空港を飛び立って、およそ4時間半。

2016.9.15 16.jpg

息子が飛行機内から撮影した雲の写真。
↓ ↓ ↓

2016.9.15 k1.jpg

夕刻にシンガポール・チャンギ空港に到着。

2016.9.15 17.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ホテルに荷物を置いた後、「クラーク・キー」というエリアで夕飯を食べました。

2016.9.15 18.jpg

「和食居酒屋」へ(笑)

2016.9.15 19.jpg

息子が注文した「海鮮丼」

2016.9.15 20.jpg

「サラダ」

2016.9.15 21.jpg

「チーズハムカツ」

2016.9.15 22.jpg

「お好み焼きと卵焼きが合体したようなモノ」

2016.9.15 23.jpg

「串焼き」

最後に、息子が撮影したパパ( *´艸`)

2016.9.15 k2.jpg

こうして、シンガポール旅行1日目は終わりました。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-10-28 12:00  nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 5

ma2ma2

シンガポール航空はスターアライアンスなのでJALのワンワールドではラウンジ使えませんね。

by ma2ma2 (2016-10-28 12:10) 

hatumi30331

楽しかったシンガポール旅・・・
いい思い出になったね。^^
by hatumi30331 (2016-10-28 16:31) 

風来鶏

テリヤキは世界共通語なのですね(^^;;
さすが、「和食」が世界文化遺産に登録されただけありますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-28 18:12) 

DON

旅行出来るまで良くなったんだね~
良かった良かった(;^ω^)
by DON (2016-10-28 20:54) 

さる1号

退院の翌日に出発とは @@;)
甘やかさないなぁ^^;
by さる1号 (2016-10-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。