SSブログ

2016年9月14日(水)、台風が・・・ [【台北 生活】]

2016年9月14日(水)、台風が近づいていた台湾・・・

朝、スクールバスを待つ息子は「乱れ髪」となってました。

2016.9.14 1.jpg

* 風の強さをわかっていただけるでしょうか? *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

すったもんだありましたが、午前中、入院中の旦那さんから「今日(9/14)、退院できる可能性が高まった」と連絡が!!!

昼間に病院に行くのはやめて、家の用事を片付けました。

昼ごはんは、質素に(笑)

2016.9.14 2.jpg

コンビニで買ったカップ麺&おにぎり

2016.9.14 3.jpg

カップ麺の味は・・・

日本のモノの方が美味しいですね( 一一)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

15時半ごろ、旦那さんから「今日(9/14)の退院で決まりました」との連絡があったので、息子の下校後、息子と一緒に病院へ。

結果的に退院を許されたわけですが・・・

①医師からオールOKをもらっているわけではない

* あと1~2日の入院治療をすすめられてはいた *

②処方された薬は、通常より多め

③万一に備えて「診断書」の発行を依頼

という感じでの退院でした。

まぁ、しかし心配事の嵩が減ったのは、私にとってありがたいことでした。

ということで、翌日(9/15)~のお楽しみに突き進む我が家なのでした♪

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-10-27 12:00  nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 5

だいず

だんな様 退院おめでとうございます(*´ω`*)
とは言え まだまだ安静してなきゃなのでしょかね.。
ともちさんも 体調気をつけてくださいね。
お大事に。
by だいず (2016-10-27 20:49) 

まこ

あはは♬「極道豚骨麺」とか
「正統日式」とか
良家の奥様は召し上がっちゃ
いけない気がする~(゚д゚)!
by まこ (2016-10-27 23:23) 

風来鶏

旦那さん、退院が決まっておめでとうございます(^_^)v
早速、退院祝いで何処かで豪華にディナーですね╰(*´︶`*)╯♡
by 風来鶏 (2016-10-27 23:37) 

駅員3

ご主人さまの予後はいかがですか?
日本を離れてのご病気、いろいろご心配もおありでしょうが頑張ってください。
柿のカレー、とてもおいしいですよ。台湾でも柿が手に入れば、作れるんじゃないかな?
ただ柿を切ってカレーに入れて煮込むだけです!!
by 駅員3 (2016-10-28 07:27) 

さる1号

無事退院、良かったです^^
by さる1号 (2016-10-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。