SSブログ

2016年9月16日(金)、シンガポール旅行【2日目 その①「シンガポール動物園」編】 [【台北 旅行】]

2016年9月16日(金)、シンガポール旅行記2日目の始まりです( *´艸`)

この日は、現地ツアー会社のオプショナルツアーに申し込んでました。

ということで、朝8時頃、宿泊するホテルにツアーバス&日本語が話せるガイドさんが迎えに来てくれました。

向かったのは・・・

2016.9.16 1.jpg

実は、「シンガポール動物園」・「リバーサファリ」・「ナイトサファリ」を1日で回ってしまおう!という計画を立てたのです。

ということで、「シンガポール動物園+リバーサファリ入場券付き オランウータンと朝食付きプラン」と「ナイトサファリ-日本語トラム付き 夕食付プラン」という2つのオプショナルツアーを申し込んでいたのでした。

長くなりそうなので、記事を分けたいと思います。

まずは、「シンガポール動物園」編をご覧ください_(._.)_

* 「iPhoneで撮影した写真」&「デジカメで撮影した写真」が混在しますので、見にくかったらすみません_(._.)_ *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2016.9.16 2.jpg

入場ゲートをくぐり、ガイドさんについて朝食会場に向かう途中にも、たくさんの動物を見ることができました。

2016.9.16 3.jpg

朝食会場に到着。

2016.9.16 4.jpg

バイキングレストランです。

日本をはじめ、いろいろな国の人たちでにぎわってました。

2016.9.16 5.jpg

いろいろな民族料理などもあったのですが、無難なモノを選んでしまう私・・・

そうこうしていると、オランウータンたちが集まってきます。

2016.9.16 6.jpg

子ども連れのオランウータンもいましたよ。

2016.9.16 7.jpg

せっかくなので、家族そろって記念写真を撮ってもらいました。

2016.9.16 8.jpg

ここで、ガイドさんとお別れし、後は自由行動となりました。

さっそく、ショーに向かいます。

2016.9.16 9.jpg

アシカなどが登場するショーを楽しみました。

2016.9.16 10.jpg

その後、移動して・・・

2016.9.16 11.jpg

犬たちが登場するショーを楽しみました。

2016.9.16 12.jpg

こんな場所を発見!!!

2016.9.16 13.jpg

水遊びができる場所のようで、息子、ウズウズしておりましたが、着替えはおろか、大きなタオルも持っていなかったので、諦めさせました。

売店で気分転換( *´艸`)

2016.9.16 14.jpg

買いませんでしたけど(^_-)-☆

2016.9.16 15.jpg

コイツがなかなか面白くて、ずっと見ちゃいました。

2016.9.16 16.jpg

名前に「キノボリ」とあるように、木の上で生活しているようです。

2016.9.16 17.jpg

餌を食べてます。

2016.9.16 18.jpg

いや~な予感がします。

この後、やっぱり餌を落としてしまい、しばし呆然とした表情をしてました(;´∀`)

決定的瞬間を取り逃がしたのが残念です・・・

その後も、優雅に泳ぐカバを見たり。

2016.9.16 19.jpg

2016.9.16 20.jpg

ホワイトタイガーもおりました。

2016.9.16 21.jpg

またまたショーに向かいます。

2016.9.16 22.jpg

頭上を動物が駆け抜けて行ったり。。。

2016.9.16 23.jpg

蛇が登場したかと思ったら、こちらのお姉さんが(◎_◎;)

2016.9.16 24.jpg

大変なことになってしまいました。

2016.9.16 25.jpg

* あまりに良い表情をされていたので、修正なしで掲載しちゃいます(;^ω^) *

全体を通して、もう少し「英語」が理解できたら、もっとショーを楽しめるのにな・・・って感じでした。。。

重要な部分は、旦那さんに教えてもらいながらの、ショー見学となりました(*_*;

2016.9.16 26.jpg

「シンガポール動物園」を満喫した後は、「リバーサファリ」に向かいます。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-10-29 12:00  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

木登り上手な子!^^
着ぐるみみたい!^^
by hatumi30331 (2016-10-29 20:39) 

ひろし

ホワイトタイガー、格好いいけど寝てたんですね(^^;)
カバはこんな綺麗なのは見たことがないな~
日本の動物園にいるのは、汚れてるのが多いような・・・
by ひろし (2016-10-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。