SSブログ

2016年8月15日(月)、日本への一時帰国の旅《その⑮》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第15弾です *

* そろそろ終わりが近づいてきました(*´▽`*) もうしばらくお付き合い願います_(._.)_ *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月15日(月)夕方、中部国際空港の近くへ移動しました。

台湾への帰国便は翌8月16日発だったのですが、朝早くの便ということで、(実家を離れるのはさみしかったけど)前日に移動したのでした。

2016.8.15 11.jpg

栄・オアシス21から、こんなバスに乗ってみました。

運賃は少々高く感じましたが、大きな荷物を持って、電車を何度も乗り換えるのは大変なので、その手間を考えると、とっても楽チンでした。
バスに乗り込むと、息子は早速・・・

2016.8.15 12.jpg

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

予約していたホテルは、中部国際空港に隣接している、とても便利な場所にありました。

お部屋は7階「ひつじフロア」。

2016.8.15 13.jpg

快眠を追求したお部屋のようでした。

夕飯を食べがてら、空港を散策。

2016.8.15 14.jpg

さすがにお腹が空いてきたので、レストラン街に移動しますが・・・

私が行きたかった「マルハ食堂」は残念ながら、オーダーストップとなっていました( ;∀;)

ということで、第2候補だったお店へ。。。

2016.8.15 15.jpg

息子の注文は、「きしめん」のお店にも関わらず・・・

2016.8.15 16.jpg

「天丼」(◎_◎;)

2016.8.15 17.jpg

私は「えび天みそ煮込きしめん」にしてみました。

2016.8.15 18.jpg

アツアツで美味しかったです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ご飯を済ませたら、さっさとホテルに帰って寝ればよいのに・・・

2016.8.15 19.jpg

スタバに寄り道。

2016.8.15 20.jpg

* わかりにくいと思いますが、紅茶・・・ミルクティーです *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ホテルのお風呂には、ありがたいサービスがありました。

2016.8.15 21.jpg

しっかり使わせてもらいました。

入浴剤のおかげか、息子はグッスリ眠っておりました。

2016.8.15 22.jpg

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-10-03 12:00  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 3

ma2ma2

空港に隣接しているホテルだと便利ですね!
台湾にはセントレアから戻られたのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-03 12:09) 

hatumi30331

やっぱり名古屋は赤みそやね〜^^
セントレアから帰ったのね〜
便利やね。^^

夕焼け見えると、何だかホッとして・・・・次に日、良いお天気かなあ〜って
思うよね。^^
by hatumi30331 (2016-10-03 15:21) 

さる1号

みそ煮込が美味しそう
最近食べていないなぁ・・・・==)
by さる1号 (2016-10-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。