SSブログ

2016年8月14日(日)、日本への一時帰国の旅《その⑫》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第12弾です *

* "もう"しばらく続くと思います。覚悟をお願いします(笑) *

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2016年8月14日(日)、ホテル2泊目の朝、朝食はこうなりました。

2016.8.14 1.jpg


私は《和食》を選んでみました。

2016.8.14 2.jpg

おいしゅうございました。

特に、お豆腐。

豆の味が濃いように感じました。

2016.8.14 3.jpg

デザートには、ヨーグルト。

手作りジャム2種類(イチゴ・ミルク)が美味しく、両方を混ぜると、よりまろやかな味になりました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

この日は、お義母さんが納骨されているお寺「一心寺」にお参りにいきました。

2016.8.14 4.jpg

お義兄さん&義妹さん&甥っ子(小2)と一緒に。

お盆真っ盛りということで、たくさんの方がいらっしゃってました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

お参りが終わると、ランチタイム♪

義妹さんが予約しておいてくれたお店に行きました。

2016.8.14 5.jpg

ここで、義妹さんの旦那さんも合流。

2016.8.14 6.jpg

子どもたちは、ずっとふざけあってました(*^-^*)

2016.8.14 7.jpg

私が注文した「大海老天丼セット」。

2016.8.14 8.jpg

息子は「お鮨盛りとせいろそば」。

食べ終わったら・・・

2016.8.14 9.jpg

やっぱりゲーム・・・(=_=)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

この日、愛知県の実家に戻るべく、新幹線を予約してあったのですが、時間に余裕があったので・・・

2016.8.14 10.jpg

義妹さん家族が付き合ってくれました(*^-^*)

* お義兄さんは、ランチの後に帰られました *

2016.8.14 11.jpg

ここでも仲良しの息子と甥っ子(小2)(^_-)-☆

実は、旦那さんの兄妹と、旦那さんがいない状態でお会いするのは初めてだったのですが、ある意味新鮮でした(*^^)v

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2泊3日の大阪旅もいよいよ終了です。

2016.8.14 12.jpg

内容が濃かっただけに、あっという間に感じました。

2016.8.14 13.jpg

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-30 12:00  nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 1

hatumi30331

大阪に帰って来た時の楽しかった日々・・・・
会えずに残念でした。
また次のチャンス、待ってるよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-09-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。