SSブログ

【臨時更新】旦那さんが・・・ [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

我が家の緊急事態です。。。

旦那さんが・・・病院におります。

9月5日頃、歯の詰め物が取れてしまった旦那さん。

9月9日、限界がやってきた旦那さんは、仕事終わりに歯医者に行き、処置をしてもらいました。

そして、9月10日の朝、歯を処置した方の右ほほが腫れ、痛みが出てきた旦那さん。

* 9月10日、台湾は出勤&登校日でした *

朝食を食べるのがやっとの状態だったので、仕事を休み、急遽、救急対応の総合病院を予約して、病院に行った旦那さん。

診察、血液検査、X線検査、CTスキャンなどの結果・・・

どうやら「ウィルス性の感染症」の疑いがある。。。

ということで、投薬を開始。

経過観察のため、早くても9月12日(月)までは、病院にいることになりました。

私たちが9月10日の夕方に病院に駆けつけたとき、旦那さんは、こんな場所におりました。

2016.9.11 r1.jpg

救急患者が処置されるような場所の一角・・・

簡易ベッドでした。

しかし、医師に申し入れをした結果、二人部屋に移ることができました。

2016.9.11 r2.jpg

ただ、言葉の壁などもあり・・・

* 原則、旦那さんは病院内で英語でやり取りしており、医師や看護師さんとはなんとか意思疎通ができているのですが、受付などのスタッフとは・・・ *

結局、部屋に移ってから、看護師さんの処置や説明などが終わったのは、23時半を過ぎた頃でした((+_+))

2016.9.11 r3.jpg

タクシーで自宅に帰ったのは、日付が変わる頃・・・

旦那さんが一番大変なのはわかるのですが、息子にとっても災難であったのは間違いないでしょう。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-11 19:00  nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 13

DON

えっ 大丈夫かな~ お大事にね(・・;)
by DON (2016-09-11 19:52) 

doraemon

ダンナさん大丈夫ですか?
歯もばい菌やウイルスが入ると大変な事になると
聞きました。
息子さんもともちさんもきっと心配されて疲れたでしょうね。
早く良くなりますようにお大事にしてください。
by doraemon (2016-09-11 22:32) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
ウイルス性?
恐いね。
皆さん、お疲れさま。
夫さん、早く治りますように。
by hatumi30331 (2016-09-11 23:32) 

まき

☆心配です。。。。
日本でも入院はイヤなのに・・・外国だと余計に心細いですよね(T_T)
お薬が効いて、無事に退院されますように!
by まき (2016-09-11 23:49) 

ユメクレア

旦那様大丈夫でしょうかね?
看病など大変でしょうが、頑張ってください(;_:)
はやく良くなりますように。
by ユメクレア (2016-09-12 03:04) 

チヨル(たろう)

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2016-09-12 07:23) 

ma2ma2

お大事にしてください!
by ma2ma2 (2016-09-12 11:57) 

まるたろう

旦那様、その後は大丈夫でしょうか。
お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2016-09-12 13:27) 

cooky

心配ですね。。。
どうぞお大事になさってください。
by cooky (2016-09-12 18:48) 

ニッキー

ご主人、早く良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-12 21:15) 

さる1号

歯からウィルスが @@;)
異国での病気は不安になりますね
早くよくなりますように・・・
by さる1号 (2016-09-13 03:39) 

Kiki

ご主人様 大変でしたね。
実は私も先週から同じような症状で大学病院に通院中です。

日本から離れ心細いと思います。
ご主人様 お大事になさってくださいね。
by Kiki (2016-09-13 06:08) 

風来鶏

院内感染、怖いですよね(>_<)
元上司のお父様も、骨折で入院して院内感染により亡くなられていますので、大事に至らなかったのは不幸中の幸いだったと思います。
お大事になさってください。
by 風来鶏 (2016-09-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。