SSブログ

2016年7月18日(月)、「二二八和平公園」をちょこっと散策 [【台北 日本人会関係】]

2016年7月18日(月)、日本は「海の日」で祝日でしたが、台湾は普通に"営業"の日。

朝、スクールバス乗り場まで旦那さんが送って行ってくれました。

2016.7.18 1.jpg

家事を片付けて、私はお出かけの用意です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

我が家からバス→MRTと乗り継いで、到着したのは、こんな駅。

2016.7.18 2.jpg

「台大醫院站」です。

駅から外に出ると・・・

2016.7.18 3.jpg

「二二八和平公園」がありました。

少しだけ時間に余裕があったので、公園内を散歩してみました。

2016.7.18 4.jpg

銅像がありました。

2016.7.18 6.jpg

気になる建物を発見!!!

2016.7.18 7.jpg

なんだか、こちらを見つめているように感じます( *´艸`)

公園の外に出ると・・・

2016.7.18 5.jpg

「国立臺灣博物館」がありました。

催し物の内容によっては、立ち寄ってみたい場所ですね(*^^)v

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、目的地に到着。

2016.7.18 8.jpg

「台湾日本人会」の台北事務所です。

この日は、ここで行われる"婦人部"のイベントに参加したのでした。

その内容は、次回に(^_-)-☆

この日の出来事は、もう少し続きます。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-08-23 12:00  nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 56

コメント 2

hatumi30331

今日も暑い大阪です。
昨日よりはマシ。へへ;

ギネスへの道は遠いね!
準備不足、この時期に3000人・・・無理よね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-23 14:56) 

だいず

公園内の建物 お顔みたいですねw
台湾日本人会規模が大きそうです(*´ω`*)
by だいず (2016-08-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。