SSブログ

2016年7月4日(月)、「台北牛乳大王」 [【台北 食事・デザート】]

2016年7月4日(月)、「永康街」を後にし、次に向かったのはMRT「國父紀念堂」駅近くにある『ジュンク堂書店』でした。

2016.7.4 21.jpg

ここで、息子の欲しい本(マンガ・・・)などを、少々買いました。

続いて、MRT「中山」駅へ移動。

時間も時間なので、おやつタイム♪

私としては、「アランジカフェ」に行きたかったのですが、息子の希望もあり、この日は「台北牛乳大王」に行くことになりました。

* 外観写真は撮り忘れました *

メニューはこんな感じです。

2016.7.4 22.jpg

2016.7.4 23.jpg

2016.7.4 24.jpg

ちょっとしたご飯類や軽食もあります。

息子は「活力ミックスジュース」を、私は「ローヤルゼリー養生シリーズ」にしました。

2016.7.4 25.jpg

正直、息子の選んだドリンクの方が美味しかったです(´;ω;`)

2016.7.4 26.jpg

ジュースを飲みながら、読書タイム。

2016.7.4 27.jpg

って、マンガですが(。-_-。)

2016.7.4 28.jpg

まぁ、楽しそうだから、いいか。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ジュース休憩の後、お隣にある「三越」へ移動。

子ども用品売り場に・・・

2016.7.4 29.jpg

「トトロ」&「メイちゃん」!?

息子は、コレをやりたかったのです。

2016.7.4 30.jpg

ちゃんと台湾版の案内もありました。

2016.7.4 31.jpg

2016.7.4 32.jpg

2016.7.4 33.jpg

そして、気づけば、知育玩具で遊びだし・・・

2016.7.4 34.jpg

2016.7.4 35.jpg

さすがに疲れてきた私は、息子を見守りつつ、児童書を眺めていたのでした。

2016.7.4 36.jpg

気づけば、夕方。

この日、旦那さんは外で夕飯を済ませてくるということだったので・・・

[揺れるハート] 続きます [揺れるハート]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-29 12:00  nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 1

nicolas

ジュンク堂、台湾にもあるんですねー
何度か利用したことあるんですが、国内では行ったコトない気がします。
ジュース、大体漢字でもわかるのかなって思ったら、
しっかり日本語入ってるんですねー
自分は行ったの20年以上前なんで、すごい変わっちゃってる気がしてきました。

by nicolas (2016-07-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。