SSブログ

2016年7月4日(月)、「永康街」 [【台北 観光】]

2016年7月4日(月)、息子は学校行事の振替休日でした。

春にオープンした「アウトレット」に出かけようかとも考えていたのですが、旅行の疲れが抜けていなかったので・・・

以前から一度行ってみたかった「とある場所」に行くことにしました。

2016.7.4 1.jpg

この案内板の中に、目的地があります。

お分かりになりますか?( *´艸`)
はい、「永康街」へ行きました。

* MRT「東門」駅の周辺エリアです *

2016.7.4 2.jpg

人気らしい「マンゴーかき氷」屋さん。

この時、11:30頃でしたが、行列してました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が「テレビで見たことある公園!!!」と遊びだしたので、その間に私はガイドブックをチェックし、行きたいお店の場所を再確認してました。

2016.7.4 3.jpg

2016.7.4 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、一番目の目的のお店に到着!!!

2016.7.4 5.jpg

「しょうが」を使った化粧品などを扱うお店です。

2016.7.4 6.jpg

参考までに、お値段はこんな感じ。

今回は、初めてなので、お試し的な感じで、自分の分だけを購入。

* 購入品は、別記事で紹介しますね *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そうこうしているうちに、お昼時間になりました。

ガイドブックでチェックしていたお店に到着すると・・・

2016.7.4 7.jpg

なんと!!!「お休み」(´;ω;`)

ちゃんと「月曜休み」と書いてあったのに、見落としてた・・・

2016.7.4 8.jpg

日本のテレビ局の取材も受けているようですね。。。

気を取り直して、別のお店を探します。

2016.7.4 9.jpg

なんとなく"麺"の気分だったので・・・

2016.7.4 10.jpg

スープ

2016.7.4 11.jpg

カツ(たぶん"トンカツ")

2016.7.4 12.jpg

2品の麺を注文しました。

サイズは「大」と「中」があったので、「中」を選んだのですが、やっぱり多かった・・・

美味しかったけど、満腹には勝てず・・・

少々残してしまいました。

* このまま、家に帰るのなら、残りを「お持ち帰り」したのですが・・・ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹を満たした後は、買い物の続きです(≧◇≦)

2016.7.4 13.jpg

怪しいお店を発見!!!

日本製品を主に扱うお店でした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2016.7.4 14.jpg

ここで、「チャイナ服」風のTシャツを買いたかったけど、思ったよりお値段が・・・

* 安くても1,200元≒4,000円、いいなぁ・・・と思うのは3,000元≒10,000円したのです *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

次のお店で・・・

2016.7.4 15.jpg

「チャイナ服」風とは異なりますが、素敵なTシャツを発見!!!

2016.7.4 16.jpg

お値段も800元≒2,600円で、なぁんかいい感じ?

2016.7.4 17.jpg

一枚購入しました。

* どんなTシャツを購入したかは、別記事にて *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

一通り、見ておきたいお店を回れたし、暑さで息子の疲れがピークに達してきていたので、MRT乗り場に向かいました。

そこで、息子があるモノを発見!!!

2016.7.4 18.jpg

工事現場が気になる8歳・♂。

しばし、眺めておりました(笑)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その間に、私も発見!!!

2016.7.4 19.jpg

いやぁ~、気になるけど、この日は我慢。

というか、すでに昼ごはん食べてるからね。。。

で、次の目的地に向かいました。

[揺れるハート] 続きます [揺れるハート]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-28 19:00  nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 4

フヂ

矢場とん、好きです♪
Tシャツも持ってますよ(*´艸`*)
by フヂ (2016-07-28 19:18) 

風来鶏

工事現場が気になる息子さん、将来土木建設関係の仕事に就きたいのかな⁈
パワーショベルを運転して…(^_-)
by 風来鶏 (2016-07-28 19:19) 

mamii

コメントありがとうございます。
言語も宜しくお願いします。
by mamii (2016-07-28 20:40) 

さる1号

カツに千切りキャベツが添えられないんだ
麺が美味しそう^^
by さる1号 (2016-07-29 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。